【vol.75】お好み焼パセミヤ

【vol.75】やわらかい口どけのお好み焼きや野菜料理を「お好み焼パセミヤ」


シェフが恋するとっておきの店

今月の推薦人

タヴェルナ デッレ トレ ルマーケ

藤田政昭さん
料理人やワインのバイヤーなど、業界の人がいつもたくさん集まる店です。ワインと料理を楽しむのはもちろん、情報交換の場にもなっています。

vol.75 やわらかい口どけのお好み焼きや野菜料理を

お好み焼パセミヤ

 「ワインのあてを作っていたら友人に好評で」とシェフの中川善夫さん。実家のお好み焼き店を引き継ぎ、約200種類の国内外のワインや野菜料理も味わえる人気の店に。姉の中川ちえさんが焼く、名物のお好み焼き「豚玉ジャンボ」は、スフレのような口どけの生地とキャベツのシャキシャキ感がたまりません。
 「素材をそのまま生かした料理を」がモットーのシェフが作る「前菜の盛り合わせ」は、スモークサーモンや野菜を、バルサミコ酢、オリーブオイルなどで味付けたシンプルな一皿。グラスを片手に、中川姉弟との楽しい会話も弾みそう。

おすすめMenu
豚玉ジャンボ(1枚半)、980円
何回もひっくり返したり、コテで押し付けたりしないのでフワフワに。「前菜の盛り合わせ」(写真奥)はコース料理(3800円、前日までに要予約)の一品。オーストラリアのピノ・ノワールのロゼ(1200円)はシャープな味わいです。

Data
大阪市北区野崎町6-3、第五藤ビル1階
電話 06-6313-4157
営業時間 午後7時~午後11時30分(最終入店)/火曜休
※6月まで営業。それ以降は大阪市内に移転の予定

「シェフが恋するとっておきの店」は今回で最終回。
新しいコラムをお楽しみに。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ