vol.51 オステリア・アバッキオ|シェフが恋するとっておきのお店|おでかけ・グルメ

【vol.51】素材の持ち味とパワーを味わえる上質イタリアン 「オステリア・アバッキオ」


vol.51 素材の持ち味とパワーを味わえる上質イタリアン

オステリア・アバッキオ

オステリア・アバッキオ

今月の推薦人

ラ・トォルトゥーガ 

萬谷浩一さん
 北浜の名フレンチ店オーナー。「素材選びから調理法、野菜の使い方まで素晴らしいです。古田さんが作る手打ちの生パスタはどれもおすすめ」

 オープンキッチンから漂う香ばしい匂いに、食欲をそそられつつ待っていると、運ばれてきたのは「仔羊のパナーテ」。パルメザンチーズとパン粉でサクッと焼き上げたカツレツ風のメニューは、ジューシーで弾力があり、仔羊ならではのうま味を堪能できます。
 「自分がおいしいと思う感覚を大切にしています」というシェフの古田剛さんが作る料理は、旬の素材の持ち味、パワーが生かされたもの。メインに添えられた野菜にも、「こんなに甘いピーマンは初めて!」と感動。古田さんが手打ちで作るニョッキ、タリオリーニなどのパスタも人気なので、前菜、メイン、パスタとじっくり味わって。

オステリア・アバッキオ

おすすめMenu
「仔羊のパナーテ」2300円(ディナーメニュー)
オーストラリア産のボリュームある仔羊を使用。臭みがなく、羊肉初心者もおいしくいただけます。アラカルトは基本的に1皿2人分ですが、1人で訪れても、分量や内容を調節してくれるので、気軽にオーダーしてみて。

オステリア・アバッキオオステリア・アバッキオ

Data
大阪市中央区谷町6-6-5、谷六コープ1階
電話06-4304-2529
営業時間 午前11時30分〜午後2時(LO)、6時〜9時30分(LO)/日曜休

Next
オステリア・アバッキオのオーナーシェフおすすめの「イタリアンL'API」を紹介します。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ