vol.44 ラ・スピーゴラ|シェフが恋するとっておきの店|おでかけ・グルメ

【vol.44】旬の食材のうま味を生かした絶品イタリアン 「ラ・スピーゴラ」


vol.44 旬の食材のうま味を生かした絶品イタリアン

ラ・スピーゴラ

ラ・スピーゴラ

今月の推薦人

鍋・鶏料理 やまたい

江口浩史さん
三宮にある鍋・鶏料理店の店主。「とにかく、何を食べてもおいしい。手ごろな料金で、リストランテ以上の味を楽しめる名店です!」

 イタリアン激戦区ともいわれる西天満。この地にたたずむ「ラ・スピーゴラ」は、東京・帝国ホテルで13年、イタリアのローマでも修業を積んだ、店主の鈴木聰一郎さんが2008年にオープンした人気のお店です。「お客さんの顔を見ながら料理をしたかった」とカウンターにこだわった店内は、木のぬくもりが心地よく、ライブ感に食欲をそそられます。
 そこで、ぜひ味わいたいのが栃木や京都、熊本から直送した野菜や、五島列島の小値賀島から取り寄せる魚などを使った、シェフ自慢の一品。素材の持ち味を生かした料理の中でも「有機野菜の炭火焼き盛合せ」は、キャベツやカボチャ、万願寺唐辛子、ズッキーニなど旬の野菜をベースに、常時10種以上がひと皿に盛られているのにも目を奪われます。ひと口食べると、野菜本来の甘味やうま味に、驚く人も多いのだとか。
 またワインは、鈴木さんが目利きした20種以上に加え、グラスワインも10種ほどがスタンバイ。カウンター席のほか、3階にテーブル席が20ほどあるので、女子会などのグループ遣いにもぜひ。

ラ・スピーゴラ

おすすめMenu
有機野菜の炭火焼き盛合せ 1000円
栃木県の契約農家から直送される有機野菜を中心に、旬の野菜を10種以上楽しめます。野菜ごとに絶妙な火加減で焼き上げているので、野菜本来のうま味が凝縮。スティックセニョールなど、めずらしい野菜にも出合えます。

ラ・スピーゴララ・スピーゴラ

Data
大阪市北区西天満3-6-1、2・3階
電話 06-6311-6333
営業時間 午後6時〜翌午前2時(LO1時)/日曜休


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ