vol.43 鍋・鶏料理 やまたい|シェフが恋するとっておきの店|おでかけ・グルメ

【vol.43】新鮮な鶏を使った鍋でお肌もプルプルに 「鍋・鶏料理 やまたい」


vol.43 新鮮な鶏を使った鍋でお肌もプルプルに

鍋・鶏料理 やまたい

鍋・鶏料理 やまたい

今月の推薦人

グリル&バー アダスタム

岡本敏彦さん
新大阪のニューオーサカホテル内にあるグリル&バーの料理長。「鶏がとにかく新鮮! この時季はやはり、鍋料理がおすすめですね」

 ホテルのフレンチレストランで10年以上勤務していた江口浩史さんが、たまたま訪れた三木市の鶏料理店で鶏のおいしさに感動。その鶏料理店で半年修業をした後、2010年10月にオープンしたのが今のお店です。「日本全国の鶏を食べ歩きましたが、ココがベスト」と選んだのが、宮崎の地頭鶏&日南地鶏と、鹿児島の薩摩地鶏。直接、養鶏場へ足を運んで仕入れを決めたとあって、そこから直送される鶏は鮮度も抜群です。
 多彩な鶏料理の中でも、「コラーゲンたっぷり鶏ガラスープ鍋」は、来店者の9割が注文するという看板メニュー。特に20代〜40代の女性から人気で、一度食べるとヤミツキに。ほとんどの人がリピーターになるというのも納得です。今の季節、こってりとした鶏ガラスープが体の芯から温めてくれるのもうれしいですね。
 また、昨年4月から始めたという、「ブッフェランチ」(980円)も要チェック。日替わりで25種〜30種のおかずやスイーツが並びますが、こだわり卵を使った卵かけご飯は、何度も味わいたくなるほど絶品です。

鍋・鶏料理 やまたい

おすすめMenu
コラーゲンたっぷり鶏ガラスープ鍋
1人分1600円
鶏ガラを13時間炊いた自慢のスープは、塩としょうゆのみのシンプルな味付け。より鶏のうま味が引き立ちます。コラーゲンもたっぷりだから、「次の日、お肌がプルプルになる!」と女性客に好評!

鍋・鶏料理 やまたい鍋・鶏料理 やまたい

Data
神戸市中央区加納町4-8-12、北野プリンセスビル1階
電話078-393-8118
営業時間 正午(土曜は午前11時30分〜)〜午後2時30分(LO2時)、5時30分〜10時(LO9時30分)/日曜、祝日休み

Next
鍋・鶏料理「やまたい」の店主おすすめの、「ラ・スピーゴラ」を紹介します。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ