vol.46 日本料理 和顔 wagen|シェフが恋するとっておきの店|おでかけ・グルメ

【vol.46】特別な日に訪れたい「おかわり!」必至の正統派和食 「日本料理 和顔 wagen」


vol.46 特別な日に訪れたい「おかわり!」必至の正統派和食

日本料理 和顔 wagen

植田憲司さん

今月の推薦人

アルバロンガ

植田憲司さん
 心斎橋にある上質なイタリアンのシェフ。「食材の質、鮮度、料理の腕前。どれも素晴らしく、コースの内容を考えるとコスパも抜群ですよ」

 北堀江の路地裏にたたずむ「日本料理 和顔 wagen」。和の穏やかな空間が広がる店内では、12年間、和食の名店で修業を積んだ中南利郎さんが、食材から器までにこだわって、腕を振るいます。
 毎月、季節感たっぷりの一皿が生み出されるコース料理は、吟味した素材に手間をかけた仕込みが施され、梅干しやデザートまですべて手作り。山菜、魚など“いろんなものをちょっとずつ”盛り合わせた焼き物や、リピーターが多い鯛釜めしなど、正統派和食の奥深い味わいに感激。心身にじわりと染み入ります。彼との記念日や両親の誕生日など、特別な日に訪れてみたい一軒です。

コース

おすすめMenu
コース九品1万500円、五品7350円(内容は毎月変更)
焼いた鯛の香りと上品なダシが広がる「鯛釜めし」(写真奥)は、おかわり必至のおいしさ。手前は、旬の味わいを楽しめる「焼き物」。骨董の器で出される繊細な料理に、常連の8割が女性というのにも納得です。

店内地図

Data
大阪市西区北堀江1-6-12、四ツ橋中央ビル1階
電話06-6532-0873
営業時間 午後5時〜10時(コースのみ、予約優先)/水曜、毎月月末休(予約の際に確認を)
http://wagen.hp4u.jp/

Next
日本料理 和顔 wagenの店主おすすめの、「スペインバル AUPA」を紹介します。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ