【OLアカデミー+】3/26(火)「美と健康の鍵・女性ホルモン」セミナー


【セミナー】もっとスマートにシゴトしたい

キレイと健康を維持する知識をアップデートしよう

 シティリビングでは、創刊30周年を記念して、働く女性のイキイキとした毎日を応援するセミナー「シティOLアカデミー」を展開しています。その一環として、女性の美と健康にとても大きな影響を与える「女性ホルモン」について学ぶセミナー「美と健康の鍵・女性ホルモン」を開催します(主催/シティリビング、協賛/大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部)。

気になることを相談できるチャンス

 女性の心と体の健康は、女性ホルモンの変動に大きく影響されます。月経前に、腹痛や乳房の張りを感じたり、イライラするなどの不快な症状が起こるのも、女性ホルモンの分泌バランスが変わるから。肌や髪の美しさにも、女性ホルモンが影響しているといわれるので、キレイを維持するためにも、正しい知識を学んでおきたいですよね。

 セミナーでは、荻野レディースクリニックの院長・荻野瑠美先生と、副院長の荻野舞先生が、女性ホルモンが美や健康とどのように関係しているか、いずれやってくる更年期との付き合い方について解説。

 女性ホルモンに似た働きで、美容と健康をサポートしてくれると話題になっている成分・エクオール(大豆由来)についても、教えてくれますよ。

 質疑応答の時間もあるので、気になっていたことを相談するチャンスですよ。

 参加者には、お土産もあります。友達や同僚を誘って、気軽に参加して。

photo

講師:荻野舞先生
荻野レディースクリニック、副院長

セミナー内容

第1部 女性ホルモンのバランスと美容・健康の関係とは?
講師 荻野舞先生

 女性ホルモンと美容との関係や、PMS(月経前症候群)、女性ホルモンに似た働きをする大豆由来の成分・エクオールについて解説

第2部 早目に対策したい更年期
講師 荻野瑠美先生

 女性ホルモンのバランスが崩れる閉経後、どんなことが起こるのかをリアルに紹介

セミナー概要
日 時
3月26日(火)19:00~20:30予定(受付開始18:30から)
会 場
TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前
(大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 4階。大阪メトロ西梅田駅歩3分)
参加費
無料
定 員
50人

応募はこちら

2019年3月15日(金)23:59締め切り

応募は終了しました

※締め切り後、抽選を行い当選者のみにメールで連絡します。
※応募時の個人情報は当選連絡と、同部活に関する連絡のみに使用します

【問い合わせ】
TEL.06-6647-2117(10:00~17:00 ※土・日曜、祝日を除く)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ