<レポート>パス回しがスムーズに!試合に「勝ちたい」気持ちが芽生えました


【フットサル部】ゲームができるまで丁寧に指導

フットサル部第3回練習の模様をレポートします。

まずは2人1組になって、自主的にパス回しをしてアップするメンバーたち。
練習の積み重ねもあり、部員同士もすっかり仲良くなった様子です。

ウオーミングアップは、4チームに分かれてミニゲームを実施。
ボールをパスして、味方のコーチに渡すことができたら1点。
途中で相手チームにボールをカットされたら、その場所から攻守が入れ替わります。 声をかけあい一生懸命に取り組む部員たち。
3回目にして、チームワークの向上を感じます。

パス回しの練習では、「インサイドバス」や「ループパス」をレッスン。
インサイドパスでは足の内側を使い、ループパスではふわりとボールを浮かせるテクニックを学びました。
それぞれに真剣な表情で、かっこいいパスが出せるよう何回も繰り返します。 練習のしめくくりは、初回練習時以来の練習試合へ。
はじめての時と異なり、パスの練習の成果も現れ、ボールの動きもスムーズに。
「試合には勝ちたい!」という気持ちも芽生え、積極的に走る様子がみられました。

気持ちよい汗をかき、試合終了後には笑顔があふれていました。
フットサルの楽しさを知り、みんな次回の練習が待ち遠しい様子でしたよ。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ