<レポート>最終回・フォトコンテストを開催!


3/31(日)に「女子カメラ部大阪2期」を行いました。

つい、この間顔合わせをしたと思ったら、この日が最終回。。

今回は、フォトコンテストを開催!
カメラが貸し出された約2か月間の中でのとっておきの1枚に「タイトル」をつけ、1人1分程度でプレゼンをしました。
プレゼンでは写真に込められた思いを聞き、笑いが起こったり、共感の声が聞こえたりと、大いに盛り上がりました!

プレゼンの後は投票タイム。一人3票お気に入りの作品に投票しました。
「どうしよう!」となかなか決められず、並べられた作品の前を行ったり来たり…。

先生、オリンパススタッフ、シティスタッフの投票も終わり、いよいよ結果発表へ。

 

今回用意された賞は、活動期間中もっともSNS投稿が多かった部員に送られる「SNS賞」
部員、先生、オリンパススタッフ、シティスタッフの合計投票数で決まる「シティみんなの賞」
シティリビングスタッフが選ぶ「シティリビング賞」、オリンパススタッフ2名(大澤さん、香嶋さん)が選ぶ「大澤賞」「香嶋賞」、そして今回の講師、クキモト先生が選ぶ「グランプリ賞」です。

 

★「SNS賞」は3位西島陽公さん、2位田中美紀さん、1位石原恭子さんという結果に。
優勝した石原恭子さんはなんと70件の投稿!2位に大差をつけての優勝となりました!

 

★「シティみんなの賞」は3位坂本典子さん、2位福元弘美さん、1位西島陽公さんという結果でした。

 

★「香嶋賞」を受賞したのは、加藤由香理さん。
香嶋さんからは「オリンパスカメラのいい所を存分に活かした作品だったと思います」と、コメント。受賞した加藤さんは、「活動に参加し始めたときから香嶋賞を狙っていました!」と笑顔で話します。

 

★「大澤賞」は山内香代子さんが受賞しました。
選定理由を「これからもっと素敵な写真が撮られるのではないかという、伸びしろを感じました。今回は子供2人だけど、いつか家族全員での写真も見たいですね」と、語る大澤さん。山内さんは「まさか受賞できると思っていませんでした!」と驚いた様子。

 

★「シティリビング賞」を受賞したのは、大坪麻琴さん。
長年働いていた会社を退職したという大坪さんが撮影した、メインを桜に会社を背景にした写真は「Re start ~再出発~」というタイトル。「これからの大坪さんを応援したい!」というのが選定理由です。

 

 

グランプリ賞を獲得したのは…、橋間友紀さん!

受賞した作品は、前回訪れた神戸どうぶつ王国で撮影したフラミングの写真。

「写真1枚でストーリーを読み取る事ができますね。タイトルも良い!」と、先生から絶賛。橋間さんは「今後、カメラを続けるか少し悩んでいましたが、絶対続けようと後押しされました!」と嬉しそうに話しました。

 

 

受賞した部員には、それぞれ花束やカメラ用品、カタログギフト等の豪華賞品がプレゼント。

表彰式の後は全員に「女子カメラ部修了書」が授与されました。

 

そして、1つ1つの卒業作品に対して、先生からコメントをいただきました。丁寧なアドバイスに、部員の今後のモチベーションも上がった様子です。

 

初心者ばかりの集まりでしたが、約2カ月間で部員も腕を上げ、最終回では素晴らしい作品がたくさん並びました。

「また絶対集まろう」と再会を約束し、「女子カメラ部大阪2期」は幕を閉じました。

 

これからも素敵なカメラライフを送ってくださいね!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ