<レポート>神戸どうぶつ王国で撮影会を行いました


3/9(土)に第三回女子カメラ部を開催しました。

今回は「神戸どうぶつ王国」での撮影会。
さっそくグループに分かれ、動物や植物の撮影に励みます。

元気に動き回る動物の撮影に悪戦苦闘する部員たち。
連写機能を使いたくさんの写真を撮る中に、動物の思いがけない表情も撮影できたよう。
「見てみて!」と写真を見せ合いっこし、はしゃぐ姿が見られました。



同じ植物でも、アートフィルター機能を使うと全然雰囲気の違う写真が撮れます。
「逆光を上手く利用し、花びらを透かして撮影すれば幻想的な写真が撮れますよ」と、アドバイスを受け、一生懸命に撮影に挑みます。

グループごとに撮影した写真をクキモト先生に評価してもらいます。
「この写真いいね!もっと構図を意識してみよう」など丁寧にアドバイスをもらい、やる気もますます上がったよう。

ポートアイランド北公園へと場所を移し、次は夕景の撮影。 「日没前に数十分程体験できる薄明の時間帯をマジックアワーといい、風景やポートレート撮影には最高の時間帯なんですよ」と、話すクキモト先生。
夕日が沈んでいくドラマチックな空の様子をカメラに収めます。

寒い中での撮影でしたが、ワンランク上の写真が撮影できて満足な様子。
次回はいよいよ最終回!さみしさを感じつつ第三回女子カメラ部は終了しました。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ