<レポート>テーブルフォト&屋外撮影にチャレンジしました


女子カメラ部の二回目の活動を2/24(日)に行いました。

この日は、会場のオリンパスプラザでテーブルフォト、靭公園での屋外撮影に挑戦したので、その様子をお届けします。

その前に、前回活動時にクキモト先生から出された宿題の講評タイム。
部員の力作を先生が一枚ずつ丁寧にアドバイスしていきます。
先生が撮影した写真を例に出し、FA値やホワイトバランスなどの設定をしたときの違いを説明してくれます。
タメになることがたくさんあり、頷きメモを取る部員もチラホラ。

次に、各テーブルに撮影用備品とパンをセッティングし、テーブルフォトに挑戦します。
セッティングは各テーブルごとに自由で行うので、置き方にも個性が出ます。

テーブルフォトを撮影した後は、靭公園に移動します。 ここでは、光を利用して幻想的な写真撮影にチャレンジしたり、シャッタースピードを変えて噴水を撮ってみたり…。
この日は暖かく、外での撮影にピッタリでした。

外での撮影に苦戦しつつも、「こうしたら、もっと良くなるかも!」と、みなさん楽しんでいました。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ