ゆーこさん

ゆーこ

32歳/A型/事務

誰とでもすぐに仲良くなれるヒマワリスマイル

合コン必須アイテム ノースリーブトップス♪ 冬以外はほぼノースリーブで参戦し、肌の露出を多くします! カーディガンを羽織ればオフィスでも平気だし、冷房で寒くても飲み会中はなるべく腕を出して頑張っています!! 趣味 テレビ、旅行、バレエ 理想の男性像 塩顔メガネ、素直なオープンハートな人  ひとこと 私は今まで6組のカップル(結婚済み)を合コンで成立させてきました♪ そろそろ私の番なのでは~?と思いつつ、こんなに合コンしてるんだから、どうせなら合コンで幸せつかみたい!!!というのが本音。 30代になって誘われる回数も誘う回数も減ると言いますが、工夫次第でどうにでもなる♡ということをお伝えしていきます(^^)

記事一覧

New Articles

OL合コンブログ

平成くんからの合コンのイメージ?


こんばんは~!

ゆーこです(*´▽`*)

 

 

 

とある会社での出来事。

平成生まれの男性と待機しなきゃいけなくなり、しばし雑談することに。

 

趣味とか休みの日とかいろいろ聞いてみたものの、話が広がらないので

 

「彼女はいるの?」とふってみた!

 

すると、

平成くん(以下Hくん)「いないっすよ~。出会いがなくて。」

 

私「そうなんだ!彼女自体はほしいの?」

 

H「ほしいです!夏だし♡ゆーこさんは彼氏さんとどうやって出会ったんですか?」

 

私「私は異業種交流会みたいなやつだよー。ほかにも合コンとか行きまくって頑張ってた笑」

 

H「え!?合コンってだだ騒ぎたいか、ネットでもモテないやつが行くんじゃないですか?」

 

私「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?(確かにモテないけど)」

 

H「違うんすか??すいません、実際に合コンとか行ったことなくて完全なイメージで話してました。」

 

私「全然違うよー!もちろん、騒ぎたい人もやその他もいるかもだけど、真面目に恋愛したい人もたくさんいるし、私のまわりなんて6組ぐらい合コンで結婚してるよ♡

 

H「そうなんすねー。オレのまわりは合コンって話はほぼないし、なんか合コンってバブリーなイメージっすよね笑」

 

私(ジェネレーションギャップに絶句)「さ、最近の人たちはどうやって出会うの??」

 

H「専らアプリじゃないっすかね~。好きな時に好みの人が検索できるし。前の彼女もアプリですよ。」

 

私「ふむふむ。確かに便利だよね!ちなみに、合コンにには参加したいと思う?」

 

H「してみたいです!でも、合コンって何するんですか?笑」

 

私「自己紹介したり、みんなで話したり、カラオケしたり、基本的にはご飯食べながらおしゃべりして楽しむ♡そうやってコミュニケーションとっていく中で良さそうな子がいたら、改めて連絡してみる!のような感じ。」

 

H「へー。そんな気軽な感じなんですね!なんか楽しそう!誰か誘ってくれないかな笑」

 

私「良かったら私の友達紹介するから合コンしてみる?」

 

H「まじっすか?ぜひ♡ありがとうございます!!」

 

 

てな感じで、思わぬところでちゃっかり合コン案件GET♡笑

 

 

しかし、平成くんというか今の若者の出会い方や合コンへのイメージに驚きを隠せませんでした。合コン=モテない、バブリーとか、、、なんてこった!!!

きっと恋愛観とかも違うんだろうな。。。...( = =) 

 

 

皆さんは最近合コンしてますかー???

いろんなブログを読んでると毎日どこかで合コンしてるんだな~って思ってたけど、

出会いアプリが主流になりつつあるので合コンは反比例して減少しているのでしょうか?

 

 

素敵な人とご縁があるなら出会い方なんて何でも良いのですが、合コンがなくなるのは少し寂しいなと思ってしまいました。。。。

 

 

 


「OL合コンブログ」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • 飛白さん

    2018/08/02 14:20

    大変共感させていただいたのでコメントさせていただきます‼ 私も・・・平成っ子に、 「合コンってバブリーなイメージ」「お金持ってるおっさんがやってる」 という衝撃的な発言…いただきました(‐_‐;笑 いや、話を盛り上げるネタだと思ってるのですが・・・笑 みんなが皆、そうではないけれど、他にもそんな平成っ子に出会ってる人がいるんだ。と安心しました!!笑

    • ゆーこさん

      2018/08/07 16:42

      飛白さん、はじめまして♡コメントありがとうございます♡これがジェネレーションギャップなんでしょうか??衝撃的ですよね。。。笑 でも飛白さんも同じ体験をされていてすごく親近感がわきました(*´▽`*)今度ブロガー同士で合コンあるある座談会とかしたいですね♡爆笑間違いなしですよ~!!!笑

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ