ゆーこさん

ゆーこ

32歳/A型/事務

誰とでもすぐに仲良くなれるヒマワリスマイル

合コン必須アイテム ノースリーブトップス♪ 冬以外はほぼノースリーブで参戦し、肌の露出を多くします! カーディガンを羽織ればオフィスでも平気だし、冷房で寒くても飲み会中はなるべく腕を出して頑張っています!! 趣味 テレビ、旅行、バレエ 理想の男性像 塩顔メガネ、素直なオープンハートな人  ひとこと 私は今まで6組のカップル(結婚済み)を合コンで成立させてきました♪ そろそろ私の番なのでは~?と思いつつ、こんなに合コンしてるんだから、どうせなら合コンで幸せつかみたい!!!というのが本音。 30代になって誘われる回数も誘う回数も減ると言いますが、工夫次第でどうにでもなる♡ということをお伝えしていきます(^^)

記事一覧

New Articles

OL合コンブログ

割り勘問題


こんばんは~!

ゆーこです(*´▽`*)

 

新メンバーも入って活気あふれるコーナーになりそうですね!

今年は皆さんとの交流もありそうなので楽しみです♡

改めて、皆様よろしくお願い致します!!

 

 

 

さてさて。

恋活そして婚活女子はだいだい通る道。

 

「割り勘問題」

 

若い頃は気にならなかったものの、年齢を重ねるにつれてまわりの人の年収も上がり

ありがたいことにごちそうしていただくことが多く

合コンはいいけど、割り勘デートなんてありえない!!なんて思ってた高飛車な私。苦笑

 

 

そんな私が今現在付き合ってるのは、、、なんと割り勘男!!!!

 

何この矛盾。。。\(^o^)/オワタ

 

 

今の彼(以下、Vさんとします)とのはじまりは、全く恋愛感情なしだったのでご飯が割り勘でも気にならなかったのです。

 

 

今まではデートと意識すればするほど、自分の気合の入り方と比例して相手への期待値は高くなり、割り勘だけでなく会話の内容、エスコートなど、勝手に査定していました。文字にすればするほど「何様なんだよ」って思って当時の私を諭したいです。なんかほんとすいません。。。笑

 

 

初デートが割り勘で友達感覚で会っていた私は、付き合ってからも「割り勘は嫌だ」と言えずにモヤモヤ。

 

割り勘とはいえ、多めには出してくれるものの、何でも割り勘なんです。

何百円のコンビニさえも!!!!怒

 

 

モヤモヤすることにも疲れ、割り勘にも慣れてきたころ

あることに気付きました。

 

 

彼はなんでもシェアしたい男だったのです!!!

 

 

家事をするのも一緒にやりかがる、テレビも一緒に観れる状態になるまで待ってる、頂いた高級おかしも一緒に食べられる次のデートまで待ってる、などなど

 

どんなことも一緒に、シェアしたがるので、もちろんお金もシェア(割り勘)
割り勘の意味はここにあるのかと納得。

 

 

 

そもそも、私がなんで割り勘が嫌だって思うのか。

 

それは、

ごちそうしてくれる→特別感がある、大切にされてる気がする、男としてかっこいい

と感じるから。

 

お金で愛情を図ってたわけではありませんが、ひとつのバロメーターになっていました。

 

 

しかし、Vさんとお付き合いして「割り勘‡愛されてない、大切にされてない、男らしくない」ということが理解できたので受け入れることに。

(本音としては割り勘じゃないほうがいいけど笑)

 

 

価値観は人それぞれ。

割り勘、連絡不精、お祝い事なし、エスコートしてくれない、などなど

男性への不満は言えば言うほど出てきますが笑、背景にはその人なりの理由(価値観)があるのかもしれません(*'ω'*)

 


「OL合コンブログ」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ