「学生時代からの腐れ縁、彼とこのままでいい?」人生まるごとさらっとhappiness vol.6


 

学生時代からの腐れ縁
彼とこのまま付き合っていい?

学生時代から付き合っている彼がいますが、結婚の機会を逃し、その気配はありません。気が合ってラクなだけで、このまま付き合っていい? 他の人と付き合うのもエネルギーが入りそうで…。(29歳/メーカー)

 

ここで人生をサボったら、後悔するよ

彼との時間は、楽しいことも多かったよね。この先、結婚はなさそうだけど、あなたはどうしたい? 結婚したい、家庭を持ちたいという気持ちがあるなら、今すぐ、真剣な話ができる場所で、話し合いをして。
「私はこういう人生を歩みたい」と、しっかり伝えて、彼の行動が前向きに変わったら、信じてみる。待つのは1年と、期日を決めるのがポイントです、彼が言葉だけなら、すぐに分かれるべきだよね。
29歳は、自分を見つめ直すのによいタイミング。ここで人生をサボったら、のちのち絶対に後悔しちゃうから。マリーはたくさんの女性の相談を受けて、断言できます!

 

相手に期待せず、自分が変わること!

ぐだぐだの関係が続くとき、「いつか彼が変わってくれるかも」という期待は抱かないこと。恋にエネルギーは必要で、理想のパートナーを見つけている人は、みんな努力しているの。白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのは、奇跡的な何かを持っている特別な人。エネルギーをかけなければ、どうでもいい人しか、あなたに寄ってきません。自分が変わることでしか、始まらないの。
あなたに一番必要なのは、一歩踏み出し、新しい自分に向かって飛び出す勇気かな。今の彼が大好きで、離れたくないなら、結婚という形にこだわる必要はないと思う。自分がどうしたいかで、答えを出してね。

 

 

ご機嫌な毎日のための幸せ習慣

満ち欠けをするお月さま。月1回の「新月」は、願い事をするとかなう日と言われています。私はこの日を、「自分と向き合う日」と決めています。
お気に入りのカフェで手帳を開いて、かなえたい夢を書き込んで、わくわくしています。最近かなったことは、自分の歩みたい道が形になったこと。12月の新月は26日(木)。
最初は夢を書けなくても、次第に慣れてくるので、ぜひ始めてね!

教えてくれたのは
恋愛コーチ マリーさん

 

「愛されながら自分らしく生きる!」をテーマに、婚活成功サポート・愛されコミュニケーションなどのセミナー・女子会レッスン・個人レッスンを開催。女性を幸せに導くための活動中。
https://ameblo.jp/renaisalon77/

 

悩み募集中!

人間関係のモヤモヤをスッキリさせませんか?

 

 

 


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ