人生まるごとさらっとHappiness Vol.3【過去の辛い経験で人間不信 本当はドキドキしたい】


過去の辛い経験で人間不信
本当はドキドキしたい

好きな人に二股を掛けられた辛い経験があり、人を信用できません。心から信頼できる恋愛がしたい気持ちはあるのですが、結局は安心できる一人。本当はドキドキしたいです。

(29歳/経理)

逃げても始まらないよ

人を信用するかどうかは自分の気持ち次第。過去の出来事を理由にしたままでも、だれも助けてはくれなくて、新しい恋愛に踏み出すことから逃げるようにも見えちゃいます。
相手がいることは、自分の思い通りには進まないし、失敗し、傷つくことがあって当然。まずは自分と向き合って、逃げないでほしいな。
最短の解決策は「恋愛モチベーション」を上げること。ノートを広げて、心から信頼できる人と恋愛できると、どんないいことがあるか30個を書き出してみて。ぼんやり思っているだけじゃダメで、ワクワクが目に見えるよう、言語化するのがポイント。書くことは気持ちの整理もできるのです。

あなたにとって信頼できる人って?

30個書き出したら、どんな人が信頼できるかを考えて。時間を守るとか、うそはつかないとか、ベースはもちろんあるけれど、突き詰めて考えると、人によってかなり違いがある部分。あなたにどう接して、思いやりをどう表現してくれると信頼できる?
人は感情の生き物だから、好きな人のためなら頑張れるし、どうでもいい相手には適当な対応になる。人の本質は行動に現れるから、相手の行動がどうあってほしいかを考えて。
マリーがあなたに願うのは、大好きな人から愛されること。そのためにはもっと相手に興味関心を持って接し、求めるばかりじゃなくて、相手を幸せにできる女性になってね。

ご機嫌な毎日のための

「先日誕生日を迎えました!その日は大安で、一粒万倍日という、最高の開運日。思い立って、伊勢神宮に行ってきました。改めて、目標を持ち、日々に感謝して…、自分と向き合えました。行動をきっかけにモチベーションがアップすることがありますよ。また、マリーは夏祭りイベント(8・9ページで紹介)に参加します。ぜひブースに立ち寄ってね!

悩み募集中!

人間関係のモヤモヤをスッキリさせませんか?

教えてくれたのは…

恋愛コーチ マリーさん

「愛されながら自分らしく生きる!」をテーマに、婚活成功サポート・愛されコミュニケーションなどのセミナー・女子会レッスン・個人レッスンを開催。女性を幸せに導くため活動中。
https://ameblo.jp/renaisalon77/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ