オンナの幸せ道開き Vol.8【絶賛婚活中、うまくいきません…】


Vol.8

絶賛婚活中、うまくいきません・・・

初対面の男性に「彼氏3人くらいいそう」と皮肉を言われ、仲のいい既婚者には「中途半端な美人だから、磨くか落としたら」と。どうしたら・・・。

(30歳/メーカー)

デート相手の質が悪すぎます

いろんな男性とデートをして、疲れているようですね。残念なのは、デートする男性の質が悪いこと。周りは、あなたを批判する男性ばかりです。これを続けていても、いやな気分になるだけで、無駄です。
まず、自分が求めるのはどんな人なのか、「理想」をとことん明確にしましょう。次に、自分の市場価値を客観的に判断しましょう。自分の足りないものは何かを考え、自分自身を磨く努力をしたいですね。そして、理想の男性がどこにいるのか、リサーチして、そこへ足を運びます。業種、職種によっても集まる場所の傾向があります。
自分の理想を脳にインプットすると、理想の人が目に入ってくるようにもなりますよ!

あなた自身を大切にしましょう

あなたが容姿を褒められるのであれば、それも強みの一つです。他人には少なからず妬む気持ちがあり、悪気なく足を引っ張ることもあるので、いちいち落ち込み、反応してはいけません。
また、30歳でいきなりキャラクターは変えられません。「ありのままの自分」に、何を付け加えられるのかを考えて。視野を広く、アップデート感覚で、理想の男性に釣り合う要素を付け加えていきましょう。
今までの男性は、切り離してかまいません。本当にあなたのことを大切に思ってくれる人は、ネガティブなことを言いません。男性でも女性でも、自分のプラスになるような人と一緒にいて、ブラッシュアップしながら、自分の可能性を信じて前に進みましょう。

ワクワクする人と一緒にいましょう!

あなたの居場所は、あなた自身で選択すること。「ありのままのあなたでいいよ」と言ってくれる人と、一緒にいませんか。その基準は「ワクワクする」かどうか。頭でいろいろと考えず、自分に素直に。居心地の悪い環境にいても、疲れてしまうだけですよ。

悩み募集中!

人間関係のモヤモヤを“オンナの幸せ道開き”でスッキリさせませんか?

教えてくれたのは…

恋愛コーチ マリーさん

「愛されながら自分らしく生きる!」をテーマに、婚活成功サポート・愛されコミュニケーションなどのセミナー・女子会レッスン・個人レッスンを開催。女性の幸せに導くため活動中。
https://ameblo.jp/renaisalon77/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ