オンナの幸せ道開き Vol.7【隙がない女性ってどうですか? 】


Vol.7

隙がない女性ってどうですか?

よく「隙がない」と言われます。でも、頼りになる男性 がいないので、隙があっても誰にもフォローされなさそう。隙って?頼れる男性はどこに…

(30歳/マスコミ)

“笑顔”で、話しかけやすい女性に

 
あなたが周りから言われる「隙がない」とはどんなことでしょう?人によって、さまざまな意味にとれる言葉だから、恋愛対象じゃない男性から言われても、そんなに気にしないこと。
隙がないことは、ダメなことでもありません。ただ、恋愛のシーンではNG。恋愛を通して、男性が女性に求めているのは「癒やし」だからです。男性は、一緒にいてよい気分になれる女性に、横にいてほしい。笑わせてくれる女性より、笑ってくれる女性がいいのです。
私が考える隙は、「話しかけやすさ」。それには、いつも笑顔でいること。笑顔を意識するだけで、いい人に見られるというメリットがありますよ!

実践!隙のつくり方

 
婚活パーティーや合コンでは、無表情な 女性が意外と多い。そこで、花が咲いたような、パッと明るい笑顔でいるだけでモテるはず。普段も笑顔でいると、話しかけられることが増えるから不思議ですよ。
また、あなたが完ぺきを求めすぎるタイプだと、男性は安らげず、恋愛対象にはなりにくい…。ステキだなという男性が現れたときだけは、普段とは違う、弱みを見せられるキャラを演じてみるのも方法です。
頼れる男性は、実は近くにいて、あなたが気付こうとしていないだけ。「今年中に彼をつくる」など、目的があれば、演じることも案外カンタンにできます。失敗談を笑って話せるような、感情豊かな、話しかけやすい女性を目指しましょう。

ラインのスタンプ カワイイものを送って!

恋愛シーンでも、ラインのコミュニケーションは重要!そこで「フィーリングが合う」と思われたら、自然と恋愛対象になれます。相手が使うスタンプで返 したり、無駄にカワイイもので印象づけたり。共通点や安心感をつくることで自然と信頼関係が生まれます。

悩み募集中!

人間関係のモヤモヤを“オンナの幸せ道開き”でスッキリさせませんか?

教えてくれたのは…

恋愛コーチ マリーさん

「愛されながら自分らしく生きる!」をテーマに、婚活成功サポート・愛されコミュニケーションなどのセミナー・女子会レッスン・個人レッスンを開催。女性の幸せに導くため活動中。
https://ameblo.jp/renaisalon77/


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ