「動くマネキン」で最新コートをアピール。タカシマヤのコートトレンドが丸わかり!


11月1日(木)、4日(日)にジェイアール名古屋タカシマヤ1階正面ステージで、動くマネキンでコートをPRするイベント「Love Coat マネキンショー」が開催されています。

マネキンが動く!?100着もの最新コートを披露

4人の外国人モデルが今年トレンドのコートを着てステージに登場。マネキンのように静止し、時々位置を変えながらコートを見せる手法。名古屋タカシマヤでは初となるユニークな試みで、イベント期間中約100着のコートが“動くマネキン”たちによって披露されます。

(=写真)各ブランドのショッパーを持って登場した“動くマネキン”さん。このシーンでは、今年のトレンドのひとつ、ダウンコートをメインに紹介しています

紹介されるのは、名古屋タカシマヤとタカシマヤ ゲートタワーモールで販売される婦人コート。動くマネキンによるイベントは各階&館ごとに行われ、気になった商品はそのまま店に行って買うことができる。

マネキンではなくなぜ“動くマネキン”なのか―?広報担当者によると、コートの繊細な動きやバックスタイルなどは、実際に人が着た姿の方が伝わりやすいほか、モデルが何度も着替えて登場するので、たくさんのコートを一気に見せることができるといいます。

(=写真)メイクもマネキンに似せているというこだわりよう。遠くから見ると、本当にマネキンみたいでした!

名古屋タカシマヤでは10月の婦人コートの売上が前年比2割増しで好調なスタートを切り、品ぞろえを昨年から約3割増で準備しているそう。冬の名古屋を暖かくする“しかけ”がすでに始まっています。

 

(=写真上)次から次へとかわいいコートが登場するので、気になったものは写真を撮っておくのがおすすめ。マネキンに徹したモデルさんなので、写真も撮りやすいですよ(お客さんによる撮影&SNS投稿は自由!)

 

今年のコートトレンドをおさえておこう!

#オーバーサイズ

肩を落としたオーバーサイズのコートが昨年に引き続き人気!

#ロング丈

ワンピースやロングスカートに合わせやすい膝よりも長いコート

#ダウン

アウトドアブランドブームでダウンコートの需要が広がりを見せています

 

 

~動くマネキンイベントの詳細~
「Love Coat マネキンショー」
11月1日(木)各日3回(10時~、15時~、18時~)
11月4日(日)各日3回(10時~、13時~、15時~)
※各回20分程度
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ1階正面ステージ

 

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ