こわいのに面白い! 「よしもとおもろお化け屋敷」が名古屋で開催


昨年の夏、福岡で1日平均800人の動員で盛り上がった「よしもとおもろおばけ屋敷」が名古屋にも登場。

2月22(金)から3月24日(日)まで、名古屋パルコで開催。 

編集部スタッフが一足さきに、おばけ屋敷を体験してきました!

 

「よしもとおもろお化け屋敷」は、芸人がお化けに扮し、直接芸人と触れ合える、新感覚のおばけ屋敷です。

 

「私立よしもとおもろ中学校3年B組」の生徒になり、持って帰るのを忘れた卒業証書を、真夜中の学校に取りに行くといき、学校の中のさまざまな教室をめぐっていきます。

 

おもしろいの?怖いの?どっちなの?と思いながら進んでいくと、思わず「キャーッ!」と叫んでしまうところや、つい笑ってしまうとこなど、さまざまな仕掛けがされていましたよ。

 

 

終わったときには、「楽しかった」と言ってしまうような、怖いのが苦手な人でも満喫できる、おばけ屋敷です。

 

この日は、「ガリットチュウ」の2人が案内してくれました。

おもろお化け屋敷の見所を聞いてみると「怖さはもちろん、笑ってしまうところもたくさん。みんなでキャッキャッと楽しめます」
 

お化けに扮している芸人は毎回違うので、何度行っても違う面白さが味わえます。

ちょっとドキドキしたいカップルや、「キャーッ」と叫んで怖さを体験したい人はぜひ、行ってみてくださいね。

 

 

名古屋 よしもとおもろお化け屋敷~卒業式の夜におばけが集まる!?おもろ中学校の七不思議~

日時:2019年2月22日(金)~3月24日(日)

場所:名古屋パルコ 西館6階 パルコギャラリー

開催時間:10:00~21:00(最終入場20:30、最終日は18:00閉場)

金額:大人800円、子ども(小学生以下)600円

主催:名古屋おもろおばけ屋敷実行委員会

問い合わせ:名古屋パルコ ℡052-264-8111(大代表)

チケット:前売り券 チケットよしもと、当日券 パルコ窓口にて販売


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ