2017年、印象に残ったできごとは?今年もいろいろあったよね!


2017年もあと残りわずか。今年最後のシティリビングは、印象に残ったニュース、名古屋のできごとを読者のコメントとともに紹介します。あなたにとって、どんな1年でしたか? シティを見ながら、2017年を一挙に振り返ってみよう!

1月

►ブルゾンちえみ
キャリアウーマンネタが大ヒット

・女友達同士で「35億」のパターンを変えてモノマネしました。特に、お酒が入ったとき(笑) (建設/32歳)
・ハロウィーンでブルゾンちえみのメイクとコスプレをしたら、激似と言われたけど素直に喜べなかった… (サービス/25歳)

ドナルド・トランプ氏が
第45代アメリカ大統領に就任

・他国だけど、アメリカの今後が予想できず不安(製造/32歳)
・今後のアメリカ情勢が気になる(金融/29歳)

2月

►プレミアムフライデーがスタート

CLメンバーがキックオフミーティングで集合!

体験取材などで紙面やWebに登場する読者組織「30期CLメンバー」の活動がスタート。年齢や職業、経歴は異なるものの、好奇心旺盛で”友達を作りたい”という共通の思いを持ったメンバーが集まりました!

3月

►名古屋ウィメンズマラソンが開催

・ギネス世界記録に認定されている名古屋ウィメンズマラソンは、参加賞、完走賞が豪華! さらにイケメン集団によるタキシード隊からティファニーのネックレスがもらえちゃうんです♪(メーカー/26歳)

►てるみくらぶ
騒動

・ハワイ旅行を申し込んでいた…お金返してくださ~い(涙)(商社/42歳)

4月

►JRゲートタワーが開業

「開業9日間で100万人、8月中頃には1000万人と、大変多くのお客様にご来館いただくことができました。皆様に感謝いたします。これからも、さまざまなお客様のニーズにお応えできるよう、また、働く女性のために少しでもお役に立てるよう、さまざまな企画やイベントなど考えていきたいと思います!」
(ジェイアールセントラルビル 樫尾直子さん)

金城ふ頭にレゴランドがオープン

「開業の年であった2017年。初めてのハロウィーンや、クリスマスといったイベントを迎え、本当にたくさんの人に来場していただけました。2018年は、レゴランド・ジャパン・ホテル、シーライフ名古屋のオープンが控えています。県外からいらっしゃるお客様はもちろん、名古屋のお客様にとって、より魅力あるパークを目指します」
(レゴランド・ジャパン 高木あゆみさん)

名城公園にトナリノがオープン

熊本震災から1年

6月

►藤井聡太四段、前人未到の29連勝

日本将棋連盟

・地元出身なのでさらに応援したくなりました! (建設/33歳)
・今年の愛知の顔だと思います。これからの活躍が楽しみ(商社/35歳)

ロンドンでテロ事件発生

►天皇退位の特例法が成立。

2019年4月末退位、5月改元へ

・次の元号は何になるのか気になります (金融/28歳)
・平成がもうすぐ終わるのは、ちょっとさみしい気持ちになります(サービス/39歳)

7月

東山動物園のフクロテナガザルが話題に

「今年開園80周年を迎えた東山動植物園。大人気のフクロテナガザルのケイジも周年祝いのごとく、『ア゛~ッ‼』という叫び声で来園者を満面の笑みに変えてくれました。注目されることで自分も磨かれるのか、鳴き声にもキレが出てきたよう(?)です。来年も更なる注目を浴びられるよう、シティ読者の皆さんとともに輝いていきます!」
(東山総合公園 太田耕治さん)

シティOL夏祭り

ゲストのアキラ100%に大興奮!

8月

►浅田真央さん、第一号となる愛知県県民栄誉賞を受賞

愛知県提供

サッカー日本代表W杯出場決定

9月

►安室奈美恵さんが引退発表

2018年9月に引退が決定

・ファンなので本当にショックでした(サービス/30歳)
・突然すぎて言葉が出なかったです。昨年のSMAPもそうでしたけど、身近な存在がいなくなるのって、TVの向こうの人でもつらいですね(建設/32歳)
・学生時代から憧れていた安室ちゃんが引退するなんて、思いもしなかった(商社/36歳)
・自分と歳が一つ違うだけなのに、あのキレッキレのダンスに改めて脱帽でした(41歳/運輸)

名古屋港で特定外来生物ヒアリが出現

►小池百合子都知事国政政党「希望の党」設立を発表

10月

►名古屋プリンスホテル スカイタワーがオープン

・シティのイベントでオープン前のブッフェレストランを楽しみました。美しい夜景を見ながら話も弾みますよ。さっそくオープン初日の宿泊を予約しちゃいました (教育/33歳)

►IKEA長久手オープン

「今年は皆さまのおかげで、IKEA長久手をオープンすることができ、大変多くのお客さまにご来店いただくことができました。これから春に向けて新生活におすすめの商品や、新商品の入荷など、毎日の暮らしが快適になるアイディアをたくさんご用意していますので、まだご来店されたことのない方もぜひお越しください。」(イケアジャパン広報)

11月

►ブラックフライデー

タモリさん、再び名古屋へ
ブラタモリin名古屋1・2弾に続き、第3弾が放送!

iPhone10周年記念モデル「iPhone X」発売

プライムツリー赤池がオープン

12月

►名古屋グランパスがJ1昇格へ

©N.G.E.

・今年一年スタジアムに通って応援し続けたので本当にうれしかった!(流通/31歳)
・友達と喜びを分かち合いました    (製造/29歳)
・ずっと応援していたので、1年でJ1へ復帰できてうれしいです(金融/44歳)

流行語大賞「インスタ映え」「忖度」に決定

日本ハムファイターズ大谷翔平選手、メジャーリーグへ

シティ読者の笑った!泣いた!頑張った!2017

~仕事編~

~プライベート編~


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 4月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ