楽しみながら スポーツ女子に!


新エクササイズに読者が挑戦
「仕事帰りに、心もすっきり」

社会人になって、運動する機会が減り、思い切って始めても、なかなか続かない…。
 シティ読者の大石彩加さん(29歳、商社)と市野和美さん(32歳、メーカー)が、暗闇の中で行うエクササイズに挑戦。メニューは「暗闇トランポリン」です。
いま注目を集めるエクササイズのキーワードは、“楽しみながら”。バンジージャンプの要素を取り入れるなど、ユニークなものも登場しています。2020年に向けて、いろんな種目を観戦する機会が増え、面白さを知る、カラダを動かしたくなるきっかけにもできそう!
読者の2人は、インストラクターNatsumiさんの元気な掛け声に合わせて、体を動かします。大石さんは「飛ぶ場所で跳ね方が違うのが面白い。想像以上の汗をかいて、すっきりしました」、市野さんは「人目を気にせず集中できて、運動後が心地いい。自分のペースで行えるのがいいですね」と笑顔です。
自分のペースで楽しみながら、秋はさわやかに体を動かして。コミュニケーションにもいい効果がありそうですよ。

海外や東京から上陸したエクササイズなど、興味津々!このほかにも、楽しめるスポーツの世界は広がっていますよ。

jump one sakae

jump one Sakae

汗をかいてストレス発散!

ポップな音楽が流れ、暗闇でライトが飛び散るスタジオに並ぶのは1人用トランポリン。バランスをとることで全身に筋肉が付き、体幹が鍛えられるのだそう! 「暗闇トランポリン」は、インストラクターに動きを合わせたトランポリンの運動で、楽しみながらできるので、運動が苦手な人もたっぷり汗をかいてストレス発散に!

jump one Sakae
中区錦3-15-15、CTV錦ビル地下1階
℡052-228-6559
https://www.jumpone.jp/

バレエ&エクササイズ アラベスク

バレエ&エクササイズ アラベスク

しなやかな体を目指して

バレリーナのようなスラっとした体は憧れ。正しい姿勢や引き締まった体で心身ともにすっきりとしたいですよね。大人からも始めることができる「バレエエクササイズ」は、クラシックバレエの基礎を取り入れたエクササイズで、しなやかで女性らしい体を目指せます。一つひとつの動きを丁寧に教えてくれるため、体の硬い人や、バレエ初心者でも気軽に楽しめそうですよ。

バレエ&エクササイズ
アラベスク

名古屋市中区栄3-27-18、ブラザー栄ビル3階 
toiawase@arabesquw-web.info
※問い合わせはメールで
https://arabesque-web.info/index.html

ボルダリングハウスノット

ボルダリングハウスノット

人と比べずに没頭したい

2020年に向けて注目が高まる「ボルダリング」。落ちても致命傷にならない高さの岩を、ロープを使わずに登るスポーツで、ひたすらゴールを目指します。日常の嫌なことなど何も考えず集中したら、会社のモヤモヤもふき飛びそう!? レベルに合わせて進められるから、自分のペースで挑戦してみて。

ボルダリングハウスノット
西区那古野1-35-13
℡052-756-2728
http://www.bouldering-knot.com/

studo FUGA

studo FUGA

最新トレーニングの
バンジーフィットネス!

話題を先取りしたいなら、バンジージャンプの要素を取り入れたドイツ発祥の「バンジーフィットネス」はどう? 弾む力を活用し、浮遊感を楽しみながら、バランス感覚や体幹を鍛えるジャンプによる最新トレーニング。強度あるバンジーゴムで体を支えながらアトラクション感覚でいろんなポーズに挑戦します。有酸素運動でストレス発散にも。

studo FUGA
中区大須2-18-34、ギガ大須ビル2階C号 
℡052-201-1878
http://studiofuga.jp/

運動不足解消法

シティ読者からは。「家と会社の往復で、歩く距離は少し…」「ついエレベーターを使ってしまう」という声も。みんなは運動不足をどうやって解消しているのか聞いてみました。

運動不足どのように解決している?

テレビを見ながら腹筋
 (サービス/34歳)
できるだけ歩き、
 階段を利用します (メーカー/33歳)
毎日の仕事で歩く!(保険/34歳)
寝る前にストレッチ
 (サービス/44歳)

仕事帰りに少し
 ブラブラしてみる(教育/42歳)
会社内の階段移動は、何が
 あってもエレベーターを
 使わないようにしています
 (メーカー/24歳)

テレビを見ながら腹筋
(サービス/34歳)
できるだけ歩き、階段を利用します
(メーカー/33歳)
毎日の仕事で歩く!(保険/34歳)
寝る前にストレッチ(サービス/44歳)
仕事帰りに少しブラブラしてみる(教育/42歳)
会社内の階段移動は、何があってもエレベーターを使わないようにしています(メーカー/24歳)


スポーツで
コミュニケーション


アトリエコミュニケーション
講師 洞田 梨乃さん

社会人になってからの友達づくりで大切なのは、お互いに自分のことを話すこと。そこで共通点が見つけられると、仲が深まり、コミュニケーションも弾みます。また、ピンチの時に励ましあい、声をかけあって一緒にスポーツをすることで、距離が近づくと思います。」とは、読者も、「運動を通した出会い」がある人も。秋から、一歩踏み出してみるのもいいですね!

社会人になってからの友達づくりは、お互いに自分のことを話し共通点が広げられると、仲が深まりやすく、スポーツも有効だそう。「体を動かすと気分があがり、コミュニケーションがとりやすい状況になります。ピンチの時に励ましあい、声をかけあって一緒に同じスポーツをすると自然と仲良くなれる確率があがると思います」。とは、洞田梨乃さん。読者も、「運動を通した出合い」がある人も。秋から、一歩踏み出してみるのもいいですね!

運動を通して仲良くなった人いる?

ボルダリングサークルに入り、そこで知り合ったさまざま
 な人とボルダリングや実際の登山に行きました
 (教育/31歳)

友達がバトミントンサークルで知り合った人と結婚!
 すごくいい人そうでした(金融/42歳)
ジムでよく会う人に話しかけたら息が合い、今ではプライ
 ベートでも一緒に遊ぶ仲に(サービス/25歳)
フラダンス教室は、幅広い年齢の人と友達になれて楽しい
 です(事務/37歳)
友達の紹介でフットサルに挑戦。知らない人同士でした
 が、点が入るとなぜか不思議とハイタッチをしたり喜んだ
 りして、同じ時間を楽しく共有できました(事務/29歳)
ダンスサークルに通っています。みんなで一つの演技をす
 ると、達成感があり気持ちいいです(サービス/32歳)
グランパスのサッカースクールに参加。仲良くなった人と
 一緒に試合を観に行きました(教育/31歳)

ボルダリングサークルに入り、そこで知り合ったさまざまな人とボルダリングや実際の登山に行きました(教育/31歳)
友達がバトミントンサークルで知り合った人と結婚!すごくいい人そうでした(金融/42歳)
ジムでよく会う人に話しかけたら息が合い、今ではプライベートでも一緒に遊ぶ仲に(サービス/25歳)
フラダンス教室は、幅広い年齢の人と友達になれて楽しいです(事務/37歳)
友達の紹介でフットサルに挑戦。知らない人同士でしたが、点が入るとなぜか不思議とハイタッチをしたり喜んだりして、同じ時間を楽しく共有できました(事務/29歳)
ダンスサークルに通っています。みんなで一つの演技をすると、達成感があり気持ちいいです(サービス/32歳)
グランパスのサッカースクールに参加。仲良くなった人と一緒に試合を観に行きました(教育/31歳)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ