コミュニケーションの記事一覧|恋愛ドクターぐっどうぃる博士が、出会い、駆け引き、結婚など恋愛の悩みを解決します

恋愛ドクター ぐっどうぃる博士の「悩める女子に愛の手を」

第58回:遠距離恋愛の金銭負担に不満 私大切にされていない?

遠距離恋愛の金銭負担に不満 私大切にされていない?( A・Sさん/31歳)
 付き合ってすぐ結婚を考えていると言ってくれた彼が、1カ月前に転勤。すでに2回、新幹線で会いに行ったのですが、交通費の援助はなく、デート代も前と変わらず割り勘にされています。彼は仕事のため正月しか会いに来られません。最近、彼の言動も自分本位で細かく、思いやりがなく、小さな男性に感じています。電話で不満を伝えたところ、一度は怒ったけど、後で「ちゃんと考える」と言ってくれました。彼は変われますか?

デート代を割り勘にする理由は?
彼の状況と考えを理解して

icon:01出来事を分析する
icon:02時間軸で考える
icon:03彼への関わり方を考える

 ≫ 続きを読む

2012.06/27 09:00 | コメント (0) | 

第57回:3年前の約束を守らない彼に失望してしまいました

3年前の約束を守らない彼に失望してしまいました( T・O/ 32歳)
 3年前に結婚したとき、年下の彼の貯金がまだ少なかったので、婚約指輪・結婚式 ・新婚旅行はすべてなしにしました。その代わり「3年目の結婚記念日には指輪を買ってね」とお願いして、彼は「約束する」と言いました。今年その日を迎えましたが、「買いたければ貯金の中から好きなものを買えばいい」と、一緒に選んでさえくれません。そんな彼にすっかり絶望し、興ざめしてしまいました。彼はどういう気持ちなのでしょう。

目先の指輪より本来の目的を重視!
二人の真の関係改善に視点をおいて

icon:01“シンプルな気持ち”を推測
icon:02相手の正当性を考える
icon:03その問題を俯瞰する

 ≫ 続きを読む

2012.06/20 09:00 | コメント (12) | 

ぐっどうぃる博士の「即効メソッド 恋愛 スキルラボ」

コンテンツ内検索

プロフィル

ぐっどうぃる博士
愛知県出身。男性。2000年に生命科学の分野で理学博士号を取得。2004年9月にスタートしたブログ「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室」が人気に。「男が本当に考えていることを知る方法」「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」など著書多数。

恋愛カウンセラー。理学博士。女性向け恋愛相談サイト『恋愛ユニバーシティ』、音声で恋愛を学べるiPhoneアプリ『ぐっどうぃる博士の音ライブラリー』を1月に開始! 質問に答えるだけで恋愛スキルがアップする携帯公式サイト『恋が叶う99のルール』をはじめ、雑誌やテレビなど多方面で活躍中。

●「悩める女子に愛の手を」は、恋愛ユニバーシティでも配信しています。
http://u-rennai.jp/ainote/

●恋愛ユニバーシティ
http://u-rennai.jp/

●iPhoneアプリ:ぐっどうぃる博士の音ライブラリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id486708118

おすすめコンテンツ

プレゼント

プレゼント
毎週更新のうれしいプレゼント