くるみさん

くるみ

不退転の決意!で臨む37歳

職業 : 事務系

年齢 : 37歳

血液型 : A型

年齢を重ねるごとに厳しくなると言われるけれど、やっぱり結婚したい! 良き出会いを求めて、精一杯頑張ります。

趣味 読書 休日の過ごし方 おうちでゆっくり 結婚相手に求める条件 穏やかな性格、心身共に健康、清潔感のある方 結婚★目標年齢 30代で叶えたい! 理想の結婚式 親しい方々とこぢんまり 理想の夫婦像 お互いを思いやり、信頼しあえる夫婦

記事一覧

New Articles

婚活ブログ

まさかの一言に愕然


こんにちは、くるみです。

 

50連敗でしょげていた私は(詳しくは【停滞期】をご参照くださいませ)

ちっとも嬉しくない記録を着々と伸ばしていました。

 

そんな私に、なんと、申し込みOKのお返事がありました。

思わず、画面を二度見してしまいました(笑)

連敗脱出!やったー!

 

お見合いの日は、30℃超えの晴天お日様も後押ししてくれている!

と、足取りも軽く、ホテルへ向かいました。

 

待ち合わせ場所で、「Hさんですか?はじめまして」と声をかけたところ

「あ、はぁ」と視線をそらされてしまいました。

視線問題(?)については、Aさんとの苦い思い出が蘇ります

 

気を取り直して、「よろしくお願いします。」です。

視線ことは、ひとまず横に置いておいて、話を進めていたところに

衝撃の一言

「なんだか、堅苦しくないですか?」

「えっ・・・

一瞬固まる私。

「なんて言うか、話を回してもらっている感じで・・・」

とうつむくHさん。

「面接みたいなのは、ちょっとイヤですよね。

 緊張感を与えてしまっていたら、ごめんなさい。」

と、謝るしかありませんでした

 

【礼儀正しく】していたつもりが、相手には【堅苦しく】感じさせてしまっていた。

Hさんは口数少ない方だったので、

インタビュアーにならないよう気をつけていたけれど、

質問口調になってしまっていたのかも・・・。

 

終了までは、がんばって笑顔を心掛けていましたが、

帰り道は泣きたくなりました

 

「そういう振る舞いが染みついていますね」とも言われたので、

一過性のものではないのでしょう。

身に染みついた振る舞いを、急に変えるのは難しいですよね。

今までも、相手にそういう思いをさせてきたのかと思うと、

なんだか悲しくなってしまって・・・。

 

もっと肩の力を抜いて、

気楽に話せるようになれればいいな~と思います。


「婚活ブログ」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • mouさん

    2016/08/05 17:09

    初めまして!口数が少ない人だったら、どうしても質問が多くなってしまいますよね>< 自分の方から質問しないのに、くるみさんにそういう言い方をするのは失礼じゃないかと思います。会話は2人でするもの、もし堅苦しい雰囲気になってしまったら、それはどちらか一方のせいではないと思います。くるみさんと気の合う方だったら、楽しく会話できるはず!!!応援してますので、めげずに頑張ってください!

  • ルルさん

    2016/08/06 12:01

    Hさん性格悪い男ですね!!!Hさんは自分が喋るの下手なのを棚に上げてる感じです! そんな小さいしょうもない男なんて気になさらず突き進んでください!!

  • やっこさん

    2016/08/07 23:18

    くるみさん…最後まで笑顔を続けてらして、ほんと素晴らしいと思います。。お相手の受け取り方次第の部分もあるし、あまりフランク過ぎても…だし、くるみさんらしく頑張って下さい!

  • くるみさん

    2016/08/08 22:08

    mouさん、コメントありがとうございます!そうなんです・・・。つい、質問が多くなってしまって。mouさんの【会話は2人でするもの】はおっしゃる通りかも!楽しい会話が育める相手に出会えるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

  • くるみさん

    2016/08/08 22:11

    ルルさん、コメントありがとうございます!面と向かって言われたので、自分の会話力に不安を覚えてしまって・・・。でもあまり気にしすぎなくても良いかな、って思えるようになりました。ありがとうございます!

  • くるみさん

    2016/08/08 22:13

    やっこさん、コメントありがとうございます!そうですよね、相手の受け取り方によって違いますよね。なかなか丁度良くフランクな感じになれなくて・・・。私らしく頑張りたいと思います!

  • グートさん

    2016/09/18 19:02

    くるみさん、気にしない!気にしない! 私も似たような経験あります。 私も仕事柄、居住まいを正して言葉遣いぎ丁寧になりがちです。緊張していると、そうなってしまうから、面接官みたいと言われたことが。。 でも、そういう面の自分を礼儀正しいと言ってくれる人はいます‼︎ ノリノリな風でやってみたことあったけれど、こんなタイプがいいなら私じゃないと思いました笑 相性のお話だと思います。 客観的にどう見えるかを教えてもらったことは感謝しつつ、それが私、と受け入れていけばOKですよー! なんなら、こういう風に見えるようだけれど、実は緊張していて。とか、伝えればいいのです! 一緒に頑張りましょーー!

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ