濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)の「胡麻担担麺」【春吉】


fuku_sigoto_ttl

濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)の「胡麻担担麺 950円」

銀座の味を受け継ぐ、こだわり担担麺

今は無き、東京・銀座の担担麺の人気店「銀座 昊(おおぞら)」。その味を継承した店が、昨年末春吉にオープン!

噂を聞きつけて、福岡出張のついでや、東京の知人に教えられて足を運ぶ人も多いそう。

ゴマをふんだんに使ったスープはクリーミーで濃厚。もったりとしつつ、決して脂っこくはありません。

ひとたび麺をすすれば、香り高いゴマと共にパクチー(無しもOK)や独自の花椒油の風味が口中に広がり、味の変化に驚きの連続。その複雑な風味に担担麺の概念をガラリと変えられてしまうかも。

ちなみに汁なし胡麻担担麺(870円)は「シビレ追加」の合言葉で“追い花椒油”OK。シビレ好きの猛者は試してみて!

鶏ガラスープの水餃子(480円)は、ココナッツのサクサク食感が楽しい椰子(やし)ダレで

濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)
福岡市中央区春吉1-7-21 1F
[営]11:00~15:00(14:30 OS)、17:00~21:00(20:30 OS)
[休]無休 ※臨時休業あり
TEL 092(409)7173

シティリビング2018年4月13日号掲載、情報は掲載時点


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ