オフィスのほめ上手になろう! “ほめる達人”がほめ上手のポイントを伝授


スマートなほめ方をマスターすれば、社内コミュニケーションも円滑に! 読者のほめ上手&ほめ下手エピソードを、“ほめる達人”に解説してもらいました。

解説
比べていいのは本人の過去とだけ、と覚えておきましょう。

解説
書類などと一緒にメッセージカードに一言添えて渡すのも、さりげなく伝えられる方法。渡すタイミングはタイムリーに。

解説
ほめる=常に自己完結であることを意識して。相手をコントロールすることを目的にしてはいけません。

解説
人間は本能的に、足りていない部分に目が向いてしまうもの。目の付けどころを本人の努力=過程に変えるのは良いですね。

教えてくれたのは
中村 早岐子さん
オフィスファイン代表。一般社団法人日本ほめる達人協会の特別認定講師として、企業研修や国内外での講演など人材育成を行う。

◆シティリビングとコラボした「ほめ達!講座」を2月に開催
スキルがないと意外に難しい 「ほめ達」で世界が変わる
2月27日(水)(1)14:00~16:00 (2)19:00~21:00

詳細と申し込みはこちらから


─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ