【冬の旅】日帰り唐津編~焼き物やカフェなどおしゃれスポットが点在



福岡市内から車で高速を使って約1時間の唐津。焼き物だけでなく、おしゃれなレストランやカフェも点在しています。気軽にリフレッシュしに出かけませんか。

#LUNCH

まるでアート! わくわくランチプレート

高台に位置する隠れ家みたいな「ポポット」は、ヨーロッパの田舎町をほうふつとさせる、あたたかい空間が広がります。

人気は写真の「ランチプレート」(1728円)。季節の料理10種に、12穀米または自家製パン、さらに自家製デザート、ドリンク付き。美しい料理に、景色に、ゆったりとした時間に心ほぐれます。

1つ1つ丁寧に作られています!

生チョコ、青りんごのシャーベット、
パンナコッタマンゴーソ-ス!

「ランチプレート」は、手前から時計回りに、エビのカダイフ揚げ(小麦粉で作った細い麺でエビが包まれています)、サツマイモとクリームチーズ、大根のピクルスサラダ、シーザーサラダ、高菜のパスタ、ポトフ、ジューシーな和風ハンバーグ、チラリと見えているのは生春巻き、スモークサーモンのサラダ(かわいいメロンキュウリが入っています!)、優しい味わいのミネストローネと、野菜たっぷりでヘルシーさがありながら、しっかり、メインも楽しめて満たされていきます。どれから食べようか迷える幸せもありますよ。

木目調のあたたかい雰囲気

以前は、福岡のキハチカフェにいらしたこともあるという、オーナーシェフの北島宗尚さん。

寒い日は暖炉に火をつけることもあるそうです。

晴れた日には、唐津市内が一望でき、海や、高島も見えます
田舎のビストロ popote

(住)佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1
TEL 0955-56-2311
(営)11:00~14:30 OS、18:00~20:30 OS
(休)月曜・第3火曜、年末年始


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ