第6回アクティ部 謎解き体験! 


こんにちは~
アクティ部員 齋藤です。
今回は≪謎解き体験ポータルスタジオ≫namcoさんの「なぞともCafe福岡天神店」にゆきちゃん、さゆりちゃんと行ってきました。

フロアもすっごくおしゃれで、1950年代のアメリカの探偵事務所をテーマにされているそうです。
CUBE(謎部屋)の向こう側にある謎に早くも興奮気味でした。
カフェフロアは、軽食を食べたり、ドリンクを飲みながら、CUBEの順番待ちをするのはもちろん、謎を解かなくても、飲食のみでも自由に楽しんでくださいとのことでした。
廊下にも椅子が置いてあるので、そこで、ゆったり友達と談話するのも楽しそうです。
CUBEを利用する方も、混雑状況を見ながら、先に飲食を済ませるもよし、謎を解き終わってから、ゆっくり反省会をしながら食べるもよし。

荷物を置く棚が各CUBE用意されているので、そこに食べかけの軽食やドリンクは置けるようになっていました。
基本、CUBEの中での飲食はNGとのことですが、1CUBEだけ、飲食しながら謎解きOKのお部屋がありました。

このCUBEは新進気鋭の謎解き制作集団によるストーリーと難易度が異なり、きちんと難易度が分かるディスプレイがカウンターに置いてあるので、そこから自分に合う難易度をさがせます。
困ったときはスタッフさんに聞いてみてください。優しく教えてくれますよ

制限時間はナムコさんにちなんで、765秒(12分45秒)で謎を解かなくてはいけません。Σ(・ω・ノ)ノ!早すぎる!

今回は「おとな小学校」と「沈む密室」の2
つのCUBEに挑戦!!
1勝1敗でしたが、とっても楽しい謎でした。
今回参加出来なかった部員さん達も一緒にまた謎解きに行きたいと思います。
謎解きが少しでも好きになってくれると嬉しいです。

http://nazotomo.com/sp/nazotomocafe/fukuokatenjin/top.php

 

なぞともCAFE

■住所:福岡県福岡市中央区天神2-7-8 2F

■電話番号:092-707-2616

■営業時間:【平日】12:00-23:00/【土日祝】10:00-23:00

 ○飲食ラストオーダー

  【全日】22:30

 ○CUBE最終受付

  【全日】22:30


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ