JR筑前前原駅「1 LIFE STORE(ワンライフストア)」


糸島発のアパレルメーカー、人気の秘密は?
「1 LIFE STORE(ワンライフストア)」

レザーにツイード、ウールなど、秋冬に活躍しそうなファッション小物が並ぶ「1 LIFE STORE」。ユーザーの要望をしっかりと聞き込んで作り上げた秋冬アイテムは、長く付き合えそうなデザインが魅力です。

サンプル商品が山積みのオフィスが期間限定ショップに

糸島市でアパレルメーカーとして、企画、デザイン、営業まで1人でこなす秋根裕さん。慌ただしい日々ですが、糸島に流れるゆるりとした時間が元気の源だそう。

そんな秋根さんが発表するアイテムはエッジの効いた切り口ながらも、親しみやすく飽きのこないデザイン。

「以前アパレル会社に勤めていた時はデザイナーが企画したものを売っていたんです。でも、実際に使ってくれるお客さまのニーズに合わせて商品を作りたいと思って。独立後は展示会で実際に使ってもらった感想やSNSでのコメントを元に企画しています。お客さんありきのデザインですね」

現在、店舗は期間限定で営業中。次は8月下旬にオープン予定。詳細はインスタグラムをチェックしてくださいね。

スエードのトートバッグ(2万1384円)は品良くカジュアルに決まる。星柄トート6264円

三角形のバッグ(1万584円)は牛乳パックがモチーフ。キャンバス地のバッグ(5400円から)はリバーシブル

ストールとハットにも注目

糸島市前原中央1-3-3
TEL 092(332)9680
11:00~19:00
[休]不定休
「1_life_store」で検索
JR筑肥線筑前前原駅から徒歩5分

シティリビング2018年8月24日号掲載 ※情報は掲載時点のものです


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ