JR筑肥線筑前前原駅「COFFEE UNIDOS(ウニドス)」


糸島で遊んだ帰りに寄りたい、すてきな店
「COFFEE UNIDOS(ウニドス)」

雑貨店「糸島くらし×ここのき」の一角にあり、こだわりのコーヒーに定評のある「TanaCafe+Coffee Roaster」。

そのオーナー・田中裕之さんの、販売所兼焙煎所が「COFFEE UNIDOS」。筑前前原と波多江駅の真ん中にある、とてもすてきな雰囲気のお店です。

バリスタでロースターの田中さんが産地のニカラグアとエルサルバドルを訪れ、買い付けたコーヒー豆を販売する店。生産者たちと直接築いてきた信頼関係の深さが、品質の高さに繋がっています。

本日のコーヒー(250円)、フレンチプレス(350円)など

焙煎中はマシンに付きっきりという田中さん

店内のカウンターで試飲をしながら、好きな味の豆との出会いへ導いてもらえるのも魅力。「まずは豆の色で、苦味があるものか、軽いものかを選ぶといいですよ」。

おしゃれな店内

注目の豆はエルポルベニール農園のパカマラ種ナチュラル。生産者のセルヒオさんが試行錯誤の末、作り上げた風味豊かなコーヒー。「これがコーヒー?」と驚くほどフルーティーです。

「糸島帰りに立ち寄って1杯飲んで、お気に入りのコーヒー豆を選んでください」

妻の優子さんが作る、コーヒーに合う焼菓子はわざわざ買いに行きたくなる味わい

糸島市浦志2-14-17 井上ビル101
TEL 092(335)3394
[営]10:00~19:00、水曜定休
JR筑肥線筑前前原駅から徒歩16分

シティリビング2018年3月9日号掲載 ※情報は掲載時点のものです


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ