【福岡】JR筑肥線 筑前深江駅「おやつと雑貨、くらすこと」


親子で一緒に楽しめる森の中の遊び場
「おやつと雑貨、くらすこと」

栗林の隣にある、まるで森の一部のような木造2階建ての建物。1階のカフェでは手作りのおやつ、2階の雑貨店では生活に寄り添う暮らしの道具が揃います。オーナーの藤田さんが一目ぼれした景色もすてきですよ。

「糸島市内でも、駅が近いのに山もあって海も見える。隣には栗林もある。こんなところで子育てしたいと思いました」。

東京で「子どもと一緒のスローな暮らし」をテーマに、暮らしの教室やカフェなどを展開してきた藤田さん。

この景色を見て「ここを人が集まる場所にしたい」と移住。雑貨店で扱う商品は、実際に使って気に入ったものだけをセレクト。カフェメニューは、カスタードや練乳まで手作りと、暮らしに丁寧に向き合う店作りが人気の秘密です。

2Fの雑貨店はファブリックや器、ウエアなどを扱う。アロマの香りが優しい「Float」のリネンミスト(2100円)や機能的な「CINQ」の財布はバレンタインギフトにも

「CINQ」の財布(1万6000円から)

さらに、もう1つ大事にしているのが子育て。安全を意識して食材を選び、大人も子どもものんびりと過ごせるよう、目の前の栗畑にはハンモックも。優しい目線が随所に生かされています。春の訪れを探しにピクニック気分で訪れてみては?

1Fのカフェではテイクアウトもできるドーナツが人気

いちごが贅沢に味わえるパフェも登場

糸島市二丈深江2646-1
TLE 092(332)9302
https://www.kurasukoto.com/shop/
[営]11:00~17:00(16:30 OS)
[休]火・水・木曜休み
JR筑肥線筑前深江駅から徒歩13分

シティリビング2019年2月8日号掲載 ※情報は掲載時点のものです


─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ