今回のテーマは…「さぁ今年度も、景気良く!」



皆さん年度末お疲れさまでした。しかし一息つく間もなく無情にやってくる新年度。その途方もなさにゲンナリされてはいませんか。そんなときには映画です。自らの奮闘は決して無意味ではない。自分が自分として輝ける場所はきっとある。さぁ、参りましょう!

「クリード チャンプを継ぐ男」

ⓒ 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. and Warner Bros. Entertainment Inc.

偉大なチャンピオンの隠し子として生きてきた青年クリードは、父の盟友ロッキーのもとへ弟子入りし練習を重ねる最中、世界チャンプへ挑むチャンスを手にする。

この一戦。この、誰一人こちらの勝利を期待もしていない絶望的一戦のなかで、倒されても倒されても立ち上がることを止めず、拳を下げずにいられたか。その一歩を踏み込む自分を諦めず信じ続けられたか。それは勝ち負けをおいて「自分はベストを尽くせたか」という自問との対峙(たいじ)だ。

その闘いに負けずにいられたとき、あなたははじめて自らを真に認めることができようし、この映画はそんな無謀な戦いを止めない我々の、最高の伴走者となってくれる。

監督:ライアン・クーグラー
出演:マイケル・B・ジョーダン、シルべスター・スタローンほか
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント、4K ULTRA HD+Blu-ray2枚組 5990円(税別)発売中

「マジックマイクXXL」

ⓒ 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC.

愛した女性との未来のために一度はストリッパーを引退し、憧れだった家具ビジネスに身を投じるも仕事はぼちぼちでプロポーズも失敗。そんな折かつての仲間たちから誘われ“最後のショー”となるダンスコンテストを目指すまでを描く、「マジック・マイク」シリーズ続編。

当人がどれほど違う道を選ぼうとも“誰が見たってそっちの方が向いてる”というほかない「天賦の才」を、色んな事情から「持て余してしまっている」男たちが、旅を通じて自らに取り戻していく。優れた力は正しく発揮され祝福されるべきだし、誰にも必ずその舞台があるのだと本作は信じさせてくれる。熱狂のラストステージは大音量で、劇中観客と一緒に目一杯きゃー(≧∇≦)!!とお楽しみください!

監督:グレゴリー・ジェイコブス
出演:チャニング・テイタム、アンバー・ハード ほか
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント、DVD1429円(税別)販売中

 
LOVE FMで営業・企画・ウェブ・イベントなど担当。このコーナーでは中学生の頃から現在まで書き溜めた映画ノートを携え、オススメ作品を選出
 

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ