海外だより~イタリア編


ピザにパスタ、ジェラート♪
母娘のグルメをめぐる二人旅
 母娘2人で初めての海外旅行。食べ物がおいしいといううわさに期待して、昨年の11月にイタリアに行ってきました。

 ローマでは、街のあちらこちらに遺跡があるのに驚きます。通行の邪魔になっても古いものを大事に残す、イタリアの風習に感激。歴史を感じる街並みが新鮮で、散策するのが楽しかったです。

 お目当ての食べ物は、まずは驚きの大きさの絶品ピザ。具は数種類のチーズのみといたってシンプルですが、生地のもっちり感と、ふっくら焼きたてのおいしさで、ワインと共にぺろりと食べてしまいました。パスタはソースに合わせて形、長さもさまざまで、どれもおいしかったです。デザートにはジェラート。期待通り、うわさは本当でした。

 スペイン広場、真実の口、コロッセオなど、写真でしか見たことがなかったものを実際に目の前で見ると、その周りに広がる景色なども一緒に目に映り、一つ一つがきれいで非常に印象的でした。何より、母と一緒に楽しめたことが、最高の思い出です。

▲広場にはたくさんの絵描きや大道芸人がいて、にぎやかな雰囲気

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ