海外だより~オランダ編


KLMで福岡から直行!
オランダ土産の新定番は“靴”

 今年の3月下旬に、夫婦で福岡からKLMの直行便を利用して、オランダのアムステルダムへ旅行してきました。毎日いろいろな場所で開かれているのみの市では、アンティーク食器を購入。オランダでは新品よりも中古品を選ぶ人も多く、物には必ず“第二の人生”があるそう。アムステルダムを網羅しているのはトラム! 市内はトラムだけで十分散策することができます。

 そして、バスに乗って1年のうち8週間しか開園しないというキューケンホフ公園へ。チューリップはまだ満開の時期ではありませんでしたが、たくさんの美しい花をゆっくりと見ることができました。

 ナチュラルチーズと生サラミが充実しているオランダ。現地ではとてつもなく安価で買えるので、毎日のように買ってホテルで食べていました。また、夫の靴(30cm)が日本ではなかなか手に入らないのですが、さすがオランダは世界一平均身長が高い国なので、靴も選び放題! しかもとても安く買うことができ、夫も満足でした。また、チーズと靴を買いにオランダへ行きま~す!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ