海外だより~コスタリカ編


前向きな気持ちになれる
中南米コスタリカの癒やし旅

 アメリカ人の友人の勧めで、日本からはちょっと遠いコスタリカに昨年行ってきました。アメリカからの観光客が多く、国も観光にすごく力を入れているとか。

 まずはビーチリゾートエリアに滞在。ビーチでの朝ヨガに始まり、ハンモックで読書、ボディーボードを抱えて波打ち際へ…と心身ともに癒やされます。サーフィンにも挑戦!
開放的な空気の中、何でもやってみようという前向きな気持ちに。

 後半は首都サン・ホセで一人旅。日帰りツアーでさまざまなアクティビティが楽しめます。コーヒーファームや植物園、火山に滝と見どころ満載でした。建物には銃弾の痕など、日本では考えられない光景も。昔ながらの歴史や文化など、とても勉強になりました。

 旅のお気に入りは“カサード”というワンプレート料理。牛、豚、鶏、魚、豆類、野菜類、果物などの中から選びます。主食はお米、味付けもマイルドでおいしかったです。今でも時々懐かしく食べたくなります。そしてフルーツが安くておいしいこと!毎日パイナップルやマンゴーをおなかいっぱい食べていました。まとまったお休みがないとなかなか行けない場所ですが、もう一度行きたいな。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ