海外だより~イギリス編


5泊7日でイギリスめぐり
都会、郊外をた~っぷり満喫!

 4月ならば少しは暖かいだろうと、イギリスに家族で住んでいる友達を訪ね、オランダ経由でバーミンガムへ。寒いからダウンがあるといいよと言われていたけど、ほんとうに寒くて、イギリス自然史博物館では開館前から雪が降る中、並びましたよ。かなりの長蛇の列に。

 それから、見たい!とリクエストしていたミュージカル。おなじみの「ライオン・キング」は見ごたえがあり、劇場の雰囲気や一体感を体験できてほんとに最高でした!

 本場と言えば、アフタヌーンティーも体験。5泊7日で「せっかく来たから」と友達の案内でオックスフォードやコッツウォルズ地方にも足を延ばしてドライブ。

 ハリー・ポッターのロケ地で有名なクライストチャーチの食堂を見学し、バイブリーやボートオンザウォーターでは、古いイングランドの面影を残した建物を楽しみながら散策。映画「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台として有名なポートベローマーケットでは、欲を言えば骨董品をもっと物色したかった。また遊びに行きます!


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ