海外だより~カンボジア編


何度も行ってる好きな国!
温かい人々にパワーがもらえます

 大好きな国カンボジア。大学生の時、研修ツアーで訪れて以来、すっかりリピーターに。そして、昨年8月には友達を連れてカンボジアを案内してきました。

 1970年代にはすさまじい内戦が起こり、まだまだ発展途上国と言われてますが、親日で笑顔のステキな人ばかり。市場はにぎわっていてパワーがみなぎってます。見所はなんといっても、世界遺産のアンコールワット。早朝4時に起きて、アンコールワットの後ろからあがる朝日を見た時は鳥肌がたつほどすばらしかった!

 行くたびに訪れる孤児院では子どもたちが笑顔で迎えてくれます。日本のカレーを一緒に作ったり、日本語講座を開いたり、童心に帰っておもいっきり遊んだ楽しい時間。そして、旅の終わりにはご当地ビールとおいしい食事に舌鼓しながら話に花が咲きました。

 恵まれている私たちは幸せだと思っていましたが、心の豊かさや思いやりはカンボジアの人から見習うべきものがあります。人生一度は訪れてほしい国。いろんなことを感じる体験ができるのでオススメですよ!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ