保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】


woman_excite
保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

保育園でのトラブルを上手に解決できた! 大事な2つのポイント【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第3話】

皆さんこんにちは! ネコおやじと申します。

第1話第2話の続きで、末っ子が通う保育園で起きた先生とのトラブルの完結編をお送りします。

そして先生は、こう言ってくださいました。

めでたく無事に解決できたのですが、例の先生と接するたびに正直若干気まずかったのはここだけの話…(笑)

というわけで、意外にも早い段階で改善されたと感じられたので良かったです!

■穏便に解決するには? 私が考える2つのポイント
小学校のPTA関係でもそうなのですが、もし子ども同士でトラブルが起きた時は、直接相手の親御さんに物申すのではなく、必ず間に先生を挟んで解決に向けて進めていく、というのが絶対的なルールなのですが、今回の件も同じことが言えるのかもしれません。

直接例の先生に物申すのではなく、間に第三者を挟んだことでスムーズにことが運んだと思います。

それといきなり頭ごなしに怒りをぶつけるのではなく、「相談」という形で話したのも良かったかな…と。

とにもかくにも、勇気を出して話して良かったと思いました。

やはり我が子が関わることなので、なるべく穏便に角を立てずに済ませたいですもんね…。

私の話を真摯に受け止めくれ、改善に向けて迅速に動いてくださった先生に感謝です。
(ネコおやじ♀)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ