板チョコはダメでもチョコ菓子はOK!? つわりで起きた謎の線引き【ズボラ母のゆるゆる育児 第15話】


woman_excite
板チョコはダメでもチョコ菓子はOK!? つわりで起きた謎の線引き【ズボラ母のゆるゆる育児 第15話】

板チョコはダメでもチョコ菓子はOK!? つわりで起きた謎の線引き【ズボラ母のゆるゆる育児 第15話】

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

春ですね! とうとう春ですね!

春と言えば、桜餅に三色団子、いちご大福、いちごパフェ、抹茶チョコレート...心踊る! やっほい!!

今回はそんな甘党な私が突然変異した妊娠つわり期の食の変化によるお話です。それでは、どうぞ!

コンビニやスーパーに行ったら必ずチョコレート菓子の棚をチェックする私。そんなチョコ好きな私が…。

ファミリーパックのチョコを、家族皆ででなく、一人でたいらげる、そんな私が、なんと…!!

つわりの時期に、板チョコが食べられない体になってしまったのです!

チョコレートクッキーや、チョコがけのドーナツなどでしかチョコレートを摂取できない体になってしまったのです!!
(いや、まるっきりチョコ食べられなくなったワケちゃうんかーい!)

自分でも、この線引きが何なのかはわからないんですが(笑)

A「妊娠したんだから、子どものためにもハイカロリーで脂質糖質の多い物は控えなくっちゃ。」
B「おいおいおい、何言ってんだ。甘党なコイツがチョコレートをやめられるわけないだろう。」
A「そっちこそ何言ってんのよ! チョコレートなんてダメよ! 絶対にダメよ!」
B「いやいやいや、大好きなチョコレートをやめる方が体に毒ってもんだぜ!」
A「チョコレートは食べさせないわ!」
B「なんだとう! やるかコノヤロー!」
C「まあまあ、お二人とも落ち着きなはれ。」
「チョコがダメなら、チョコレート菓子にしたらいいじゃない。」

こんな感じの話しあいが私の体の中で繰り広げられ、中途半端にチョコレートが食べられる、そんな体になったんじゃなかろうかと思います。
(どないや)

やはり、この地に生まれた時から流れている、チョコ好きの血にはあらがえなかったということです。運命の歯車は回り始めたが最後、誰にも止めることはできないということです。
(いや、なんの話!!)

まぁ、つわりの時期が過ぎたら、あっさり板チョコも食べられるようになりましたけども。本当、妊婦の体って不思議ですね。

しかし、チョコが食べられなかった時期は、顔のむくみも取れてスルッと痩せたので、いっそあのチョコレートが苦手になった時期が続けば、今頃スレンダーなモデルボディになれていたんじゃなかろうかと、そう思います。
(いや、モデルボディは到底無理やろ。)
 
 
(まつざきしおり)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ