「やっぱり今でも大好き」復縁成功の8ステップで元彼と寄りを戻す!


university

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の8ステップで元彼と寄りを戻す!

元彼しか考えられない!

元彼が忘れられない。今でも大好きで彼以外の人なんて考えられない。今さら無理?でも、やっぱりどうしても諦められない。また彼に愛されるにはどうしたらいいの?

それなら恋愛カウンセラー ぐっどうぃる博士の復縁メソッドをもとにした、次の「復縁成功の8ステップ」を試してみてください。あなたが今、次のステップのどの段階にいても正しい方向へ修正できます。

1.別れはあっさり受け入れる
2.感謝と謝罪を伝える
3.SNSのプロフィール写真を自分史上最高にかわいく
4.半年間は連絡をとらない
5.連絡をとらない間にすべきこと
6.彼から連絡がきたら
7.彼のテンションがあがったら
8.彼から告白

さあ、悩んでいないで今すぐ行動を。今すぐ復縁の可能性を高め、諦められない彼と寄りを戻しましょう!

STEP1:別れはあっさり受け入れる

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

振られたなら、出来るだけすみやかに受け入れ、彼にストレスを与えないこと。泣いたりすがったり責めたりしてはいけません!

LINEやメールでお別れされた場合でも、「会って話したい」などと言わないように。

女性はきちんと顔を見て別れを告げてほしいと考えがち。でも別れを決意した彼は、今はあなたと会いたくありません。今は彼の気持ちを受け入れましょう。

別れ際にすがってしまった!!

既に話し合いを重ね、別れたくないと泣いてすがってしまった人は、次のSTEP2を飛ばてください。

最善の方法は、この瞬間からでも彼との連絡を一切断つこと。STEP3へ進みましょう。

STEP2 :感謝と謝罪を伝える

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

人は何かに印象を持つ時、その「ピーク(一番楽しかったこと)」と「エンド(終わり)」だけが重要という心の傾向があります(ピーク・エンドの法則)。

恋愛における「エンド」とは別れ際のこと。別れ際で自分の印象を良くすることで、彼のその女性に対する全体的な印象が良くなるのです。

そのために、必要なのは次の2つ。

謝罪する

自分の悪かったところを探すことから始めます。

「仕事のことで頭がいっぱいなので付き合う余裕がない」と言われたら、「それに気付くことが出来ず、あなたを思いやれなくてごめんなさい」「仕事で精一杯なのに、付き合うことで負担をかけたよね。そこに気づけなくてごめんね。」などと伝えましょう。

謝罪をする上で大事なのは、心から伝えることです。

感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちも同時に伝えましょう。「あなたのお陰ですごく楽しい○年だった、あなたとの日々はかけがえがなかった」と。

「あなたの幸せのためを思って別れます」という態度を取り、彼に直接、もしくはLINEやメールで伝えましょう。

STEP3 :SNSのプロフィール写真を自分史上最高にかわいく

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

すぐに自分のSNSのプロフィール写真を自分史上、一番かわいいものに変えます。

何度も写真を撮り、奇跡的にかわいく写った写真をアップしてください。

今後彼が見るであろう、あなたの顔写真が可愛いことはとても重要です。彼はその写真をあなたそのものと感じ、その写真に対して執着していくでしょう!

ただし、一番仲が良かったころの写真や、彼からもらったネックレスをつけた写真など、何か意味がありそうなものはNG。

また、プロフィール画像を載せたら、いろいろな人からコメントがつくかもしれませんが、それにも返信しないようにしてください。

STEP4:半年間は連絡をとらない

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

半年間(彼に新しい彼女ができている場合は1年間)完全に彼との連絡を断ちます。

連絡を絶つ、とは彼にとって生きているか死んでいるかすら分からない状態にすること。

彼の住んでいる地域で地震があっても、彼が車の整備士で、自分の車が壊れたとしても、いかなる理由であろうとも、決して彼に連絡をしてはいけません。

ちなみに、たいてい連絡しなくなって4ヶ月目くらいに、復縁への努力をやめたくなる最初の大きな感情の波が訪れます。ここが頑張り時です。

そのような波が来るとわかっていれば、乗り越えることができます。努力を続けましょう。

なぜ連絡をとってはいけないの?

連絡をとらないことで様々な効果が期待できます。

連絡をとらないことで、こちらが何を考えているか、彼には分かりません。その間に彼は色々と考えるでしょう。「俺のせいかな?それとも仕事が忙しくなったのかな?」と。

また、その間に彼のあなたへのネガティブな印象が消えていきます。そして、気になるけど会えない状況が続くことで、彼はあなたに執着するようになります。

さらに、彼が付き合っている時にあなたに感じていたリスクを感じなくなります。

彼に会える環境の場合〜職場恋愛など

職場が同じ、サークルが同じ、など、定期的に顔をあわせる環境にいる場合、まずはその場では普通に接してください。

そして、会社を出たら一切連絡しないこと。また彼がいても、そばに座るなど特別扱いするようなことはしないでください。

あくまで彼は「どうでもいいと思っている同僚の一人」と同じ扱いにし、必要最低限のことしかしてはいけません。

ただし、彼に「自分のことを避けているのかな?」と思われないように。あくまで自然に接しましょう。

STEP5 :連絡をとらない間にすべきこと

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

1) 別れた原因を探る

男性が女性を振る理由は4つに分類できます。その理由別に、それぞれの原因はおもに以下のようなもの。

1.彼があなたに興味を失った 尽くしすぎて、彼に好意を伝えすぎて飽きられた
2.彼があなたにうんざりした ダメ出しをしすぎた
3.彼があなたにリスクを感じた 結婚のリスクを感じさせた
4.あなた以外の原因 仕事が忙しい、ほかに好きな人ができた、など

自分が振られた本当の理由を探り、次に彼と会ったときはこれらの点に特に注意しましょう。

同じことを彼がまた感じてしまうと、復縁をかなえることは難しくなります。

2)SNSの更新をしない

半年間、SNSの更新はしない方がいいでしょう。自分の更新はもちろん、彼や他の人の投稿も含めて、イイネボタンを押すのもやめます。

友人の投稿にイイネを付けると、そこそこ元気にやっているんだなと彼に分かってしまいます。

3)不安になったときに連絡する友人を決める

連絡したいけどしてはいけない、という状況はとても辛く、つい彼に連絡をしてしまいたくなるもの。

そんな時に連絡する友達を作っておきます。「彼とまったく接点のない友達」であること。彼に連絡したくなった時には彼ではなくその人に連絡をします。

男女どちらでもいいですが、3~4人は居た方がいいでしょう。

また、衝動的に彼に連絡しないように、連絡先をスマホから消しておくと良いです。

4)自分磨きをする

元彼に何年も執着し続けることは、人生において得策ではありません。

半年間あなたは彼にバレない所で、新しい恋の相手を探すことができます。

新しい恋愛をする気持ちが起きない場合でも、女性としての魅力を磨きながら、男友達や男の知り合いを増やしておくべきです。

復縁をあきらめた時、手元に何も選択肢がないという状況を避けましょう。

STEP6:彼から連絡がきたら

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

半年の間に彼から連絡がきたら

連絡をしなくなって半年(彼に新しい彼女がいる場合は1年)を越えなくても、多くの場合、彼から連絡がくるでしょう。

でも彼からの連絡に舞い上がって、「また付き合いたい」などとすぐに伝えてはいけません!

男性が元カノに連絡をする時というのは、「なんとなく思い出して連絡した」というだけにすぎません。

「やっぱり彼も復縁をしたがっているから連絡してきたんだ!」と考える女性もいるかもしれませんが、それは間違いです。

そのため返信は以下のことを注意しましょう。

・すぐに返信しない
・長文で返信しない
・質問するような言葉はいれない。(「どうしてる?」「元気?」など)
・5回のうち2回は連絡を無視する

大事なのは、「いつもは、あなたのことなんか完全に忘れてて、どうでもいいと思ってた」という役を演じることです。

復縁の意思があることを悟られずに、冷静に対処してください。

半年の間に、彼から連絡がなかったら

半年(もしくは1年間)たっても連絡が来ない場合、あなたから何気ない連絡をします。

この際も、長文のLINEやメールを送るのは厳禁です。短く、たわいもない内容を送るようにしてください。

その連絡をきっかけに彼のテンションが高まれば、それが復縁のタイミングになることもあるでしょう。

一方で、半年ぶりの連絡にも関わらず彼のテンションが低いままなら、さらに半年沈黙をします。

STEP7:彼のテンションがあがったら

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

メールやLINE・電話でやりとりをするようになったら、その間は楽しく過ごしましょう。

彼にこれまでにあったことや、これからのこと、今何をしているのか、将来どうなるかは干渉してはいけません。

彼と会うことになっても、泣いたり、感情的にならないようにしましょう。

また、別れの原因になった要因(彼に好意を伝えすぎた、尽くしすぎた、ダメ出しすぎた、など)は、同じ過ちを絶対におかさないように注意しましょう。

常に居心地の良さを感じさせ、彼に非日常的で非現実的な楽しさを味わわせましょう。

STEP8:彼から告白

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

復縁は彼から

最終的には彼から告白をさせなければいけません。

彼が復縁したいから復縁をし、あなたがそれを受け入れるという姿勢を貫きましょう。

そのためには、常に「手に入りそうで入らない距離」をとり、居心地の良さを提供し、復縁するまでは決して体の関係を持ってはいけません。

彼から告白されて復縁をしないと、その後の付き合いが長続きしなくなってしまいます。

ただし、彼から言い出したとしても、「復縁をしてあげる」と上から目線の復縁は受け入れない方が良いでしょう。

あなたが心から悪いと思って変えるべきところは変えるべきですが、受け入れがたい条件は、受け入れないでください。

煮え切らない態度にも我慢

ここで彼の煮え切らない態度が数ヶ月続くと、復縁への努力を止めてしまう女性も多いものです。

その場で復縁を迫ったり、安易に体の関係を持ったり、彼にダメ出しや要求をするのは得策ではありません。

彼の煮え切らない態度がずっと続いたかと思ったら、突然「復縁したい」と言われることもあります。

彼から連絡がきた後、最初の半年間に何もなくても、不毛なデートを繰り返していても、決してあきらめてはいけません。彼が突然「復縁したい」と言ってくるまで、一年間は淡々と復縁工作を続けましょう!

まとめ

「やっぱり今でも大好き」復縁成功の7ステップで元彼と寄りを戻す!

復縁をしたいなら、大事なのは相手が自ら復縁したいと思うように仕向けることです。

復縁できるかどうかは、あなたが自分の感情をコントロールできるかどうかにかかっています。

あなたが極端な行動をとれば、彼の心はどんどん離れていくでしょう。今は焦らず、振られた日から一年後〜2年後の復縁を目指してください。

【関連記事】
【復縁1】復縁の可能性を高める基本姿勢
【復縁2】振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ
【復縁3】彼があなたを振った本当の理由とその対処法(前編)
彼氏と別れた 失恋直後に復縁するには即「沈黙」が最善の方法?
復縁したい!どうしても諦められない元彼と復縁する方法まとめ

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ