【浮気診断】浮気・不倫をしやすい男性チェックリスト


university

【浮気診断】浮気・不倫をしやすい男性チェックリスト

浮気をする男性の特徴って?

夫婦やカップルとして円満ならしないはず?満たされていないから、他の女性に癒やしを求めてしまっている...? こう思っているのなら、それは大きな間違い。仲良しカップルでも浮気のリスクは潜んでいます!

そこで今回は「あなたのパートナーは浮気・不倫をしやすいタイプ?!」 さっそくチェックしてみましょう。浮気をしやすい彼にさせない方法についても解説します!

夫婦円満でも男性は浮気・不倫をする?

【浮気診断】浮気・不倫をしやすい男性チェックリスト

結論からいえば、します。一見うまく言っているように見えても、相手の女性に不満をもっているように見えなくても、です。

特に「恋人」という役割が満たされていない場合、十分に考えられるでしょう。(のちほど解説します)

彼が「浮気・不倫をする可能性が高い要素」を多くもっていれば、そのリスクはより高まります。そこで、あなたの夫やパートナーがその要素をいくつもっているか、チェックしてきましょう。

【チェックリスト】彼は不倫・浮気しやすいタイプ?

次の項目をチェックしましょう。あなたの彼(夫)に当てはまるものはありますか?

□新しい女性が好き
□恋人を短い期間でたびたび変える
□ステータスに弱い
□自由にできるお金を持っている
□「かっこいい」と言われるタイプ
□女性に対して気軽に声を掛ける
□ファッションがおしゃれ
□髪型に気を遣っている
□過去の恋人の見た目がキレイ
□女性に優しい
□寂しがり屋

あなたのパートナーがこれらの要素をたくさん持っていたとしたら、残念ながら彼は浮気・不倫をしやすい男性であると言えるでしょう。あなたにできることは浮気されない環境を作ることです。

浮気・不倫させない環境をつくる

【浮気診断】浮気・不倫をしやすい男性チェックリスト

浮気・不倫させないためには、あなたが「恋人」としての役割をしっかりとつとめることが大切です。それは付き合いの長いカップルや結婚している夫婦でも必要なこと。具体的に実践すべきことは次の通りです。

1.ダメ出しをしない

「部屋を片付けて」、「遅刻しないで」、「連絡が少な過ぎる」、「もっと家族との時間を作って」など、色々なダメ出しや要求を続けていると、彼はあなたにうんざりします。

男性は、そのようなダメ出しをされると、自分が無能だと言われているように感じて心から辛くなります。相手が恋人ではなく、母親や上司のように感じるようになってしまうのです。そうすると、あなたが現実的な存在になってしまい、浮気・不倫をするスキを作り出してしまいます。

彼のプライドを傷つけないこと。言いたいことがあるなら、一方的なダメ出しは避け、その代わりに「私は○○してほしい」とあなたの希望を伝えるようにしましょう。

2.女性として魅力的でいる

「恋人」は、女性として魅力的であることが大切です。女性の魅力は4つあり、そのうちの一つが「性的な魅力」です。この魅力がなくなると、男性はその女性に恋をしません。

「性的な魅力」を感じないパートナーを持つ男性は、不倫相手や浮気相手にそれを見出し、日常や現実から逃げ出します。あなたへの恋心は失われてしまい、セックスレスや浮気、不倫の原因になってしまうのです。

付き合い始めた当初や結婚してから、太ってしまったり、メイクをしなくなってしまったり、外見に気を使わなくなったりしていませんか? 「女性らしさ」を取り戻すことで、パートナーの「恋人」としての役割を再び果たすことができます。

また、二人で出かける機会を作ったり、同じ趣味を始めたりして「恋人」としての時間をもつことも忘れないようにしましょう。

3.自由になるお金をもたせない

不倫をするにはお金がかかるため、お金があればその可能性が高まります。つまり、お金がなければ不倫のチャンスも減る、ということです。

結婚している場合は、夫が自由に使えるお金を多く持たせないことで、不倫のチャンスを減らすことができるでしょう。たとえば、クレジットカードを使用する場合には支払いなどが確認し、お金の流れを把握できるようにしておくのも良いでしょう。

これから結婚する人へ

将来結婚後に不倫をしてほしくない、と思っているのなら、「かっこいいダンナさんを選ばないこと」も条件の1つになります。見た目がかっこよい男性は当然女性にモテるので、不倫する機会を得やすくなります。

さらにお金があって女好きなら、不倫されてしまうことはある程度あきらめるしかないでしょう。それが嫌ならば、結婚相手として選ばない、という選択肢しかありません。

いかがでしたか? 誰でも浮気・不倫をされたくないもの。少しでもリスクを減らし、将来の幸せで充実した結婚生活を手に入れてくださいね。

【関連記事】
彼氏に浮気をされない方法 男が浮気に走る4つの要素とは?
ずっと仲良しでいたい!マンネリを避ける方法&解消法
【前編】彼はどのタイプ? 本当の男心を見抜く4つの軸
仲良しの秘訣!カップル・夫婦のためのコミュニケーションスキルまとめ
片思い、浮気、復縁恋に悩んだ時、正しい判断を導き出す方法まとめ

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」
恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ