付き合う前のデートで決まる!本命彼女になるには?-前編


university

初回デートだけの女にはならないわ!? 2回目のデートにつなげ本命彼女になる方法-前編

今度こそ本命彼女になるために!

気になる彼と進展できるかどうかは、付き合う前のデートで見せるあなたの態度や行動で決まります!デートの後、相手から連絡が来ない、次のデートに誘われない、告白されないそんな悩みを抱えているすべての人に「デートを重ね本命彼女になるにはどうしたらいいか?」について、その男性心理をひも解いてみましょう。

今回は前編・後編の2回に分けてご紹介します。前編である今回は「 1回目のデートで男性が『次はなし』と思う女性の特徴は?」「次のデートに誘われるためにするべきこと」「次のデートに誘うかどうかを見極める査定ポイント」について恋愛ユニバーシティ公認カウンセラー ミコリー先生にお話を伺いました。

1回目のデートで男性が「次はなし」と思う女性の特徴は?

初回デートだけの女にはならないわ!? 2回目のデートにつなげ本命彼女になる方法-前編

1.顔・声・しゃべり方などが好みでなかった

会社の同僚や同じサークルのメンバーなど、いつも会っているような関係なら、回数を重ねる毎に相手の人間性を好ましく思い、徐々に恋心が芽生えることは多いもの。ですが、婚活や紹介はたった1回、それもわずかな時間。

ぱっと見の容姿や雰囲気でしか判断できなかったために、2人きりで会って良く見て会話もしてみたら思っていてイメージと違った、好みじゃなかったということが起こります。

2.あなたの人間性に興味が湧かなかった

出会いの場はもちろんのこと、1度のデートだけでは相手の人間性の全てまでは見えません。もう1度会ってもっとあなたのことを深く知りたい!!という好奇心を持てない場合、次のデートに続きません。

3.「自分は好かれていない」と思い込んだ

よっぽど女性慣れしているチャラ男の男性でない限り、断られそうな相手を気楽にデートに誘うことはできません。特に草食系男子や女性慣れしていない恋愛初心者男子の場合は、振られることを恐れて自分からは誘えないことがあります。

男性は、女性が思うよりも意気地なし。「彼女に好かれている!デートに誘っても断られることはない!!」という確固たる自信がない限り、誘いたくても誘えないのです。

例えば、ある種の恋愛指南本にあるようなクールでつれない女を装うことで「彼女はオレのことが嫌いなんだな・・・」と勘違いをさせてしまうことがあるので、そのような態度やふるまいには気を付けましょう。

1の彼の好みではなかった場合はどうしようもありませんが、2のあなたへの興味や3の男性側の勘違いについては、対処法を変えることでどうにでもなります。

これらを踏まえて、どうすれば2回目以降のデートつなげることができるのか?今後の対応について考えてみましょう。

次のデートに誘われるためにするべきこと

初回デートだけの女にはならないわ!? 2回目のデートにつなげ本命彼女になる方法-前編

A.デートのストレスを軽減しよう

笑顔で明るく愛嬌があり肩ひじを張らず、男性をリラックスさせてください。

B.デートコースを否定しない

居酒屋や焼き肉、たとえラーメン屋やファミレスであっても、文句を言ったり機嫌が悪くなったりせず、その場を楽しみましょう。

C.男性と張り合わない

聡明さをひけらかしたり、聞かれもしないのに仕事のアドバイスをしたり、割り勘を言い張ったりして、男性と張り合ってはいけません。

D.デートの終わりにお礼の一言を

「今日は本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。」と笑顔ではっきりと伝えましょう。

E.帰ってからお礼の電話やLINEをする

帰り際にお礼を言って、さらにもう1度お礼と次のデートへの期待を伝えましょう。きちんと感謝の気持ちを持てる女性だと印象付けることができます。

そして「嫌われたかも?」と勘違いする男性には、2回目のデートに誘わせる勇気を持たせることができます。

「昨日は本当に楽しかったです。またぜひご一緒したいです!」や「先ほどはありがとうございました。また誘ってくださいね!!」など、次への期待の言葉をお忘れなく!!

これらができているのに誘われないなら、あなたは次のような失敗をしているのかもしれません。

次のデートに誘うかどうかを見極める査定ポイント

初回デートだけの女にはならないわ!? 2回目のデートにつなげ本命彼女になる方法-前編

デートの日、彼はあなたを観察しています。彼に見せるあなたの態度や行動を見て「次はなし」と感じてしまっているかもしれません。男性が行っている査定ポイントを掘り下げてみたいと思います。

コミュニケーション能力が低い

男性が1回目のデートを終えて、2回目のデートに誘わない理由の第一位は【相手と何を話して良いのかわからないから】です。

例えば、「男性の話を上の空で聞く」「相槌を打たない」「めったに質問をしてこない」といったネガティブな態度、または「一方的に彼を質問攻めにする」「女性のみが機関銃のようにしゃべりまくる」など、男性にあなたにコミュニケーション能力のなさを見抜かれた場合、2回目のデートに繋がることは難しいでしょう。

聞きたくない題をされた

a.深刻な話

過去の辛いことや病気、家族のこと、元カレに振られて傷ついた話など深刻な話は、1回目のデートにおいては最悪な話題です。お付き合いが始まり、二人の関係が安定するまではこの手の話はタブーです。

b.人の悪口や仕事の愚痴

これはデートの時だけの話ではなく、人間関係全般においてNGな話題です。

c.将来についての話

結婚や子供の話など将来についての話はタブーです。お付き合いの告白時や二人の関係が深まるまで待ちましょう。

d.小悪魔女子的な行動があった

一部のセックス至上主義(肉食系男子)には小悪魔的なテクニックや相手を振り回す行動は受けます。しかし、非セックス至上主義(草食系男子)や真面目で女性慣れしていない男性などに小悪魔的行動をしてしまうと「この子はオレのことが嫌いなんだ」と諦めてしまったり「ちょっと軽い子なのかも?」と思われたりして次へはつながらないことも。ある種の恋愛指南本に書いてあるようなことを妄信するのはやめましょう。

いかがでしたか? 次回の後編では、彼から連絡はあるのに2回目のデートに誘われない、初デートでどれだけ盛り上がっても見込みがない、2回目・3回目・数回とデートを重ねても本式のお付き合いにつながらないなどのケースについて具体的に紹介したいと思います。

【関連記事】
「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ
セフレと本命の違いは? 彼氏の気持ちを確かめる方法で本命彼女判定
本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!
本命?都合のいい女?男の「本当に好き」を見分ける方法(後編)
中途半端な関係卒業!本命に選ばれる女の「自分を愛する5つの習慣」

◇プロフィール

ミコリー
夫婦・恋愛カウンセラー

1967年大阪市生まれ。オーストラリア在住。
専業主婦歴20年余。その経験を活かしハウスキーピング会社経営。
実子3人と義理の子2人の母。

2度の離婚を繰り返し、モラハラを含むダメンズとの恋愛遍歴を繰り返していた2012年恋愛ユニバーシティーに入会。
ぐっどうぃる博士の理論やジョン・グレイのカウンセリングや夫婦心理学に傾倒。猛勉強を重ねる。
男女の心理や行動の違い、男性のタイプ別から起こる問題を解析、自ら実験と実践を重ねて2014年3度目の結婚。

現在も恋愛ユニバーシティーにて活動。
いつまでも新婚時代のようなラブラブの続く結婚生活のノウハウ、動かない男を動かす方法。男が離したくない女になる方法。男を結婚に導く方法。そして時短家事や子育てにも独自のセオリーを持ち、後進メンバーに向けて発信し続けている。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ