<タロット恋愛占い>2019年5月、あなたの恋の行方は?


university

<タロット恋愛占い>2019年5月、あなたの恋の行方は?

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2019年5月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「5月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2019年5月、あなたの恋の行方は?

1. ワンド8(正位置)
2. ソード6(正位置)
3. ペンタクル6(逆位置)
4. 月 (逆位置)
5. カップナイト (逆位置)
6. ワンドキング(逆位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1.ワンド8(正位置)を選んだ貴女

8本の棒(ワンド)が空から飛んできたのでしょうか。背景をみると、もうすぐ着地しようとしているようにも感じられる図柄ですね。通常、このカードには人物が描かれていないのが特徴です。

貴女の意思や希望ではコントロールできない出来事が起きるのかもしれないと感じられるカード。ワンド8正位置のキーワードは「迷ったら行動!」です。

片思いの人

ある日突然、急展開する予想。今まで話すチャンスが無かった人は、突然彼と話す機会が訪れたり、同じ会社やサークルの彼に片思いしている人は、同じチームで仕事や活動をすることになった、なんて事も期待できそう。「連絡先の交換や、ご飯に誘うのなんてまだ早いかな?」などと迷わず行動を!ワンドの8のカードは、「敏速な行動」という意味もありますからね。

シングルの人

このカードを引いた婚活恋活中の方は、急激な変化がやってきそうです!予定の合うイベントにはどんどん参加してみましょう。

今月はしっかり準備するよりも、まずは出かける事です。気になる人には思い切って連絡先を聞いてみる勢いも大切な時。連絡してみようかなと思ったら、その直感に従って行動すべきタイミング。突き進む事でチャンスが掴める月です。頑張って!

カップルの人

交際期間が短いカップルであってもすでに二人が適齢期にあり、相手との未来を大切に考えているのであれば、結婚を前提とした交際をしたい、と伝えてみると良い時。相手の反応が悪くても、貴女の素直な想いを伝える事が大切な時です。

急激な展開を意味するカードなので、二人の関係に何か大きな変化が起きる可能性を示していますよ。

2.ソード6(正位置)を選んだ貴女

船に乗っている女性の後ろ姿が描かれています。少し寂し気な背中にも見えますね。
船には帆がないので、潮の流れや風に流されながら進んで行くことになるのでしょう。寂しそうな背中ですが、流れに身を任せてでも進み、新天地や新しい流れに近づこうとしているのだと、感じます。このカードを引いた貴女の今月の恋愛は?

片思いの人

このカードを引いた片思いの人は、今月は流れに身を任せてみましょう。行き詰まりを感じているのであれば、好転する可能性を表しています。

また、このカードは気持ちや場所の変化を示すことがあり、突然の引っ越し・転勤・転職などで物理的に距離が出来る事や、貴女の気持ちが変化していくことを表しているカードです。

シングルの人

婚活恋活を頑張っている人は、今までとはやり方を変えてみると良い時です。今まで友達からの紹介やお見合いを避けていた人は、是非周りにお願いしてみましょう。ネットで出会いを求めている人は、婚活イベントに参加してみるのもいいですね。今までとは違う方法を試してみてくださいね。

また、メイクやヘアスタイル、ファッションも今までとは違うイメージに挑戦してみるのもいい時です!

カップルの人

穏やかな二人の時間が、次のステップに動き出しそうな予感!貴女が待ち望んでいたお知らせが舞い込んできそうです。そのステップまであと一押しといったところ。

協力者の出現の暗示もありますから、ぜひ協力をお願いしてみましょう。動き出すタイミングはすぐそこです。タイミングに乗れるように、貴女自身の準備をしておきましょう。

3.ペンタクル6(逆位置)を選んだ貴女

ペンタクル6は「慈悲行為」を表す図柄と言われていますが、白いドレスの裕福な女性の脇にいる二匹の犬は、彼女の暮らす家を守る番犬なのでしょうか。

慈悲行為ではなく、働きに応じて適切に報酬を与えようとしている相互関係が描かれています。でも、今回は逆位置となっているため、彼らのやり取りはどうなってしまうのでしょうか?

片思いの人

片思いの彼がすでに身近な存在になっていて、日常的に関わりを持っている片思いの人は、少し立ち止まりが必要な時です。貴女が彼のために良かれと思ってしていることが、彼の負担になっていそう。そのため、「こんなに頑張っているのに、なんで?」と、相手の反応の悪さにヤキモキしてしまいやすい時です。今の自分の立ち位置・状況を振り返り、自分のための行動になっていないかを見直してみる事が、この恋を良い方向へ向かわせてくれますよ!

シングルの人

婚活恋活中のシングルの人は、今月は自分にとって都合の良い相手を探そうとしてしまいそうな月。貴女が「こんな人が良いな」と思い描いている条件や理想の相手は、現実的ではないのかもしれません。

良いご縁を求めるために出会いの場へ足を運ぶ、など今までとは違う方法を模索するのも考えてみましょう。

カップルの人

お相手に何かしてあげたいという想いが大きくなる時です。でも、頑張って尽くしている事が、実は相手にとっては重荷になっている事もありそうです。自分がしたい事をするのではなく、相手の求めに応じた行動をする事を心がけるようにしましょう。

結婚を考えているカップルは、価値観や考え方の理解をすり合わせが必要になる事がありそうです。

4.月 (逆位置)を選んだ貴女

太陽と違い、月明かりではものをハッキリと見る事ができません。月は曖昧さを表すカード。また、月の満ち欠けする性質から感情の不安定さも表しています。

ザリガニが描かれていますが、このザリガニは心の不安を表していると言われています。そして、今月はそれが逆位置に出ています。

片思いの人

悩みが解決し、状況が次第に良くなる暗示。お相手の気持ちがわかるとか、貴女自身の気持ちや方向性が明確になってきそう。もし、この片思いを手放すという決断になったとしても、何の後悔もなく次のステップに進めそうです。

シングルの人

「婚活恋活」という言葉や、「出会いを求める」という事に対して何か良くないイメージを持っていたのかもしれませんね。または、恋愛に対してポジティブになれなかったのかもしれません。しかし、そういうネガティブな気持ちが無くなり、心新たに一歩踏み出せる時が来たようです。

今の貴女は人を見抜く勘が冴え、選ぶべきでない男性の悪い部分をきちんと見抜けてしまうため、不毛な恋愛に堕ちる事もない時。さあ、一歩踏み出しましょう!

カップルの人

ウキウキとした心はずむトキメキというよりは、2人の関係が落ち着き生活感が帯びてきそうです。それを退屈と思ってしまうと辛いだけですが、落ち着いた関係が時に夫婦の愛情のような落ち着きを感じる事が出来る時です。

結婚の話が進まなかったカップルは、問題解決のカードですから結婚に進む可能性の暗示も。

5.カップナイト (逆位置)を選んだ貴女

カップのナイトを一言で言うなら「王子キャラ」。感情愛情を表すカップを持つ優しい繊細な男性を表しています。お花畑に佇む王子、可愛いですよね。

ナイトは若い男性を表し、力強く活動的である事を表しています。カップナイトは感受性豊かで優しい男性を描いていますが、今月は逆位置です。

片思いの人

貴女が見ている彼は、優しくて思いやりがあって正にこのカードのナイトのような人なのかもしれません。しかし、貴女に向けてくれる優しさやその笑顔は、外向きの顏なのかも?「私だけが特別!」と気持ちが先走ってしまわぬように、彼をよく観察してみましょう。

貴女自身が、本当に彼が好きなのか、彼の優しさが好きなのかを自分に問いかけてみるといいですね。

シングルの人

今月の婚活・恋活では相手をよく観察し、様子をうかがう事が大事です。とくに優しいタイプの男性が寄ってきそうな月。しかし、その優しさは貴女だけに特別向けられているものというわけではなさそう。

耳触りの良い言葉に流されやすい時ですし、甘い言葉に乗ってしまいやすい時です。ワンナイトだけで終わってしまうなんてことの無いように、注意しましょう!

カップルの人

「彼からのお誘いが減ってきた!」とか、「彼からの連絡が減ってきて、返信も遅い気が」などと不安になりそうな月。とくに今月の彼は、受け身の態度が多くみられるかもしれません。元々受け身の彼の場合、今まで以上に受け身の態度になるため「私、愛されていないのかも」と感じる事がありそうです。

いきなり感情的になって、「私を愛してないの?」と問いただすよりも、まずは相手の様子をよく観察しましょう。問いただすのではなく、あくまでも話合いならOKですよ。

6.ワンドキング(逆位置)を選んだ貴女

ワンドのキングは情熱的で強いリーダーシップをとれる人。野心的で、本能の欲求に従順なタイプ。「欲しいものは欲しい!」と目標に向かってグングン進んで行くようなイメージです。挑戦を連想するカードですが、今月は逆位置出ています

片思いの人

この恋を成就させたいとばかりに、少し強引な展開に持って行こうとしていませんか。職場内の片思いは、その強引さが非難の的になってしまう事もありそう。焦って結論を出そうとせず、反応がないからと短気にならないように気をつけましょう。

シングルの人

今月のシングルの人は、「何が何でも婚活・恋活を成功させたい!」という熱い思いを持ちそうです。時に、その情熱が強引さとなって現れたり、リスクのある相手を選んでしまったりしそうな時です。気持ちが先走り、冷静さを欠きやすい時ですので、今月は周りの人の意見を参考にしてみると良い時です。

カップルの人

予定していたことがうまく行かず変更するのがベターな状態でも、強引に事を進めてしまい手一杯になるような暗示が出ています。5月は「急がば回れ」を意識して、努めてゆっくり行動すると良いですね。

特に今月はお互いを気遣う余裕がなさそうなので、感情的な言動には注意しましょうね。

5月恋愛運アップアドバイス

<タロット恋愛占い>2019年5月、あなたの恋の行方は?

平成の時代を終えて、新しい元号「令和」がはじまりました。令和時代はどのような時代になるのでしょう?楽しみですね!

今月の恋愛運upのアドバイスです。

貴女のお部屋の照明はどうなっていますか、蛍光灯が切れている何てことはありませんか。

良いご縁を掴みたければ、「薄暗いお部屋」にいてはいけません。

薄暗いお部屋は良縁を呼びません。出来ればメインの天井照明以外にも、間接照明を使ってみましょう!

また、寝室は体を休めて心をリラックスするところですから、明るすぎるものは良くないですよね。寝室は温かみのある柔らかな間接照明を使いましょう。

気候が良くなってきたので、空気の入れ替えや換気も大切です。

特にお風呂場の換気は重要。出会い運を上げたい人は、小まめな換気や24時間換気を利用しましょう。

バラや桃の香りの入浴剤を利用するもの恋愛運を強力に後押ししてくれますよ!

お風呂を磨き上げて、素敵な香りのバスタイムで恋愛運を上げていきましょう。

素敵な出会いと幸せな未来のために、小さな事からコツコツと、幸せは一日にして成らず。今月も健やかに参りましょう!

【関連記事】
12星座別占い・2019年上半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
【12星座別占い・相手の気持ち】2019年5月の運勢!気になる彼の恋愛運は?
【12星座別・恋愛占い】理想の結婚相手の選び方〜運命の相手を見極める!
【12星座別・恋愛占い】あなたの基本性格と恋愛傾向とは?
【12星座別・恋愛占い】あなたが恋愛で陥りやすい失敗と弱点とは?

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ