<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?


university

<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2019年4月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「4月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?

1. 吊るされた男(逆位置)
2.ワンド3(正位置)
3. ペンタクルA(逆位置)
4. ペンタクル9 (逆位置)
5. 恋人たち (正位置)
6.女教皇(正位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1.吊るされた男(逆位置)を選んだ貴女

タイトル通り、手を後ろで縛られて逆さ吊りにされている絵です。こんな事をされたら苦しいはずなのに、カードはあまり暗い色使いではありませんね。

じたばたする事もなく、静かに逆さ吊りになっている人が見つめるのは青空。そこには静寂があるかのような図柄のカードです。今月はその逆位置が出ています。

片思いの人

片思いを何とか成就に導こうと、あれこれと頑張ってみたけれど、なかなか結果が出ない事で、少しヤケになってはいませんか?

はっきりしない相手に対して、ついイライラとしてしまいそうな時です。ムキになってしまうより、ここは一旦退いて何もしない方がよい時かもしれません。

シングルの人

「結婚はまだ?」などと周りから言われて苦しい状態になってしまう、または、現在その状態なのかもしれませんね。焦る気持ちも分かりますが、本当に結婚がしたくてやっている婚活でしょうか。

周りの期待に応えたいと思う気持ちは良いのですが、そのせいで相手を正しく見る事ができず、良い出会いを逃してしまっているかも。心身ともに整え、貴女自身が一歩踏み出す決意を持ちましょう。

カップルの人

すれ違いやなんだか噛み合わない、と感じる事がありそうな時。そのずれは、お互いの人生観の違いを感じるまでになってしまうかも。

そのため、焦りや不安から選んではいけない結論を選択してしまい、自分のやり方を貫こうとしがちです。第三者の意見を受け入れ、視点を変える事を意識してみて!

2.ワンド3(正位置)を選んだ貴女

遠くを眺めている男性が描かれているこのカード。カードの色味からして夕方でしょうか。これからの進み方や、そのタイミングに思いを巡らせているような背中に見えませんか?貴女はどんな事に想いを巡らせていますか。

片思いの人

まだまだ先は遠くても、第一関門は突破できそうな月です。また、貴女の恋に協力者が出てくるかも!貴女一人ではあと一息、あと一押し足りない事も協力者の出現により動き出しそうですよ。

貴女が目指したい方向、こうなりたいと思う事を、もう一度よく振り返って前向きな気持ちを持ち、次の行動を起こすチャンスを掴みましょう!。

シングルの人

婚活恋活に頑張ってきたシングルの人に、嬉しい知らせが舞い込むことがありそう!これから婚活を頑張る貴女は、手ごたえを感じる出会いがありそうですから、是非積極的に動いてみましょう。

貴女の恋や、婚活を応援してくれる人が現れる時です。今までの経験が役立つ時でもありますから、前向きな気持ちでより良いタイミングで動いてみましょう。

カップルの人

穏やかな二人の時間が、次のステップに動き出しそうな予感!貴女が待ち望んでいた事やお知らせが、舞い込んできそうな月です。次のステップはあと一押しといったところ。

協力者の出現の暗示もありますから、ぜひ協力をお願いしてみましょう。動き出すタイミングはすぐそこです。タイミングに乗れるように、貴女自身の準備をしておきましょう。

3.ペンタクルA(逆位置)を選んだ貴女

雲から出ている神の手に乗るのは、豊かさの象徴「ペンタクルのA」。Aはあらゆる物事の始まりを意味しています。今回は逆位置となって出ています。

逆位置になると、神の手にある金貨(ペンタクル)はどうなってしまうのでしょうか。

片思いの人

恋が成就するために頑張っているのだけれど、うまく行かないと感じているのかもしれませんね。2人の関係がまだ希薄なのに、一人で頑張ってしまって上手くいかないのかもしれません。

また、彼の好みに合わせられていない、ということもありそう。もう一度、彼の好みや彼へのアプローチ方法の見直しが必要です!

シングルの人

頑張って出会いの場に行っても手ごたえが感じられない、ただ出会いの数をこなすだけになってると非生産性を感じそうな月。女性目線からは素敵に見えても、実は男性ウケしないメイクやファッション、立ち振る舞いをしていないかをチェックしてみてください。

「恋活・婚活なんてどうでもいいや」という気持ちになりやすい時でもあります。自分の損得で相手を選んでいる事もあるので、貴女が楽しいと感じる人と会話を楽しむ事から頑張ってみましょう!

カップルの人

満たされない気持ちが湧いてしまいがちな月。その原因は、「釣った魚に餌をあげない」という状況にヒントがあるかもしれません。また、二人にとっての将来のビジョンが見えないなんてことも原因かもしれません。

実現が難しいような先の予定を立てるのではなく、一緒に楽しめて実現するのが難しくない予定を立ててみるのが良さそうです。今月は相手との金銭感覚のずれを感じる事もありそうですよ。

4.ペンタクル9 (逆位置)を選んだ貴女

ペンタクルにぐるりと囲まれている女性。その後ろは彼女の家でしょうか。裕福な人物であることが推察されますね。

自らのチカラで豊かさを手にする事ができ、満たされた生活を送っている自立した女性を描いたカード。でも、今月はその逆位置が出ています。

片思いの人

同じ職場、同じサークル内で片思い中の人に、今月は「リスクを甘く見ないほうがいい」というアドバイスをカードは伝えています。

今月は攻めの姿勢より、自然体が良い時です。あまり積極的にアプローチするのではなく、自然体でより仲良くなることを目指しましょう。

シングルの人

婚活中のシングルの人は、ちょっと結婚を打算的に考えている可能性が。また、そんな気持ちが、言葉や態度に現れてしまいそうです。

恋活中のシングルの人も同様に、条件重視になりすぎてしまい、周りからは羨ましがられても気持ちは満たされない交際がスタートしてしまいそう。貴女の心に嘘をつくことなく、安心できるお相手を求めるようにしましょう!

カップルの人

心に虚しさを感じてしまいそうな時。相手の事を、誤解していたり勘違いした状態で見ている事があるのかも。また、彼がいなければ夜も日も明けないような、依存症のような状態に陥っていませんか?

連絡が遅いというだけで、浮気を疑ってしまいそうな時でもあります。依存する気持ちが強くなると、貴女の良さが半減してしまいます。精神的な自立を意識して、自分を高める事を目指してみましょう

5.恋人たち (正位置)を選んだ貴女

恋愛占いで恋人のカードがでると、「やった!」となりますよね。しかし、このカードの図柄をよく見ると、若いカップルがお互い背中を向けて別々の方向を向いています。

背中をくっつけて違うものを見ていたとしても、殺伐とした空気はなく2人は一緒という感じに見えませんか?今回は正位置で出ていますよ。

片思いの人

片思い中の方がこのカードに出会う時、その片思いは苦しいばかりではなく、楽しめている、なんてことがあります。

二人の関係がまだ浅い片思いの人は、いきなり告白をして白黒はっきりさせようとするよりも、今月は地道に進めていくのがおすすめ。まずは、揺るがない信頼関係を作る事を目指しましょう。

シングルの人

シングルの人がこのカードに出会った時、人間関係に恵まれることや、これから楽しくて嬉しい状況になるでしょう、とお伝えする事が多いカードです。

恋活婚活中の方は、紹介をお願いしてみるのも良い時ですし、積極的に婚活恋活をするとよい時です。自信をもって楽しみながら活動する事で、ツキが舞い込みやすくなります。ピンときた集まりには、是非参加をしてみると良い時ですよ、頑張りましょう!

カップルの人

穏やかな関係がそこにはあり、お互いの気持ちが通じ合っていると感じられる時。

交際期間が長くなっている二人であれば、彼が結婚を考えている可能性も多いにありそう。ただ、結婚を考えているといっても、実際に具体的な行動に移そうという事ではなく、ただ考えているだけの状態です。記念日が近いカップルの人は、アピールしてみるのも良い時ですよ。

6.女教皇(正位置)を選んだ貴女

女教皇は光と闇、陰と陽などの相反するものを表しています。ここに描かれている女性は、清楚で理知的であり、純粋さを持っているように見えますね。

彼女の前にある本は知恵の書であり、全ての真実が書かれている本だと言われています。そのカードが教えてくれる今月は?

片思いの人

私の鑑定では、片思いの人に多く出現するカードです。でも、このカードが出ても、実はまだ相手の事をよく知らないなんてことも多いでしょう。

これからどう彼と関わりを持ったらいいの?彼の好みなどがわからないというときは考えるばかりではなく、貴女なりの行動も必要な時ですよ、とカードは教えてくれています。

シングルの人

「恋人が欲しい、結婚したい」とは言っているものの、実はまだ一人で居たいという気持ちを持っているのかもしれません。

しかし、直感が冴えている時ですので、ピンときた集まりにはぜひ参加すると良いでしょう。外見よりも性格重視で選ぶと良い未来に近づけるでしょう。お出かけの際は、女性らしさの中に知的な印象のある雰囲気のメイクや服装をしてみましょう!

カップルの人

二人の関係が安定していて穏やかな状態の時のようです。愛だ、恋だ、とドロドロとした状態ではなく、安定した愛情がそこにはあります。彼は口にこそ出さないものの、あなたとの関係を真面目に考えている事でしょう。

もっと強く求められたいという、熱いタイプの女性には物足りなさを感じてしまう事があるかもしれませんが、穏やかな中に確かなものを育てていく事を意識していきましょう。

4月恋愛運アップアドバイス

<タロット恋愛占い>2019年4月、あなたの恋の行方は?

4月は出会いのシーズンですね!新しい環境や新しい生活が始まった方も、沢山いらっしゃる事だと思います。

きっと新しいものを買い揃えるとき、出会いや開運・恋愛運を上げるために柄や形、素材などを吟味した方もいることでしょう。

でも、なぜか人間関係が改善しない、なんだかいいことが起こらないと感じている人に今回おすすめするのは、「より良い人間関係を築くための開運行動」です。

人間関係を良くするための開運行動1:整理すべきものを知る

恋愛は人間関係、対人関係の一つでもあります。

部屋の片付けが開運に良いというのは、皆さんよくご存じですよね。

これは、環境を整えて良い気を取り入れる事で、人間関係をより良く変えていくということ。

人間関係を良くしていきたいなら、以下のものは片づけたほうがよいでしょう。

・3年程使わなかったもの
・壊れているもの
・1年を経過しているお守りやお札

人間関係を良くするための開運行動1:過去のしがらみは処分する

ほかにも今回お勧めしたい開運行動は、写真やお手紙など過去のしがらみや呪縛から脱出するために、思い切って整理をすること。

とくに、年賀状などは溜め込みやすいものです。

写真も同じく、綺麗に整理してあるなら良いのですが、昔の彼との思い出の写真などはこの際思い切って処分してしまいましょう。思い出は心の中に残っているから大丈夫。

スマホの連絡先も見直し、ナンパされてそれっきりなんて人の連絡先はこの際思い切って整理してしまいましょう。

最近人間関係が滞っているとか、良くない事が起きるなんて人にはとくにオススメの開運行動です。

素敵な出会いと幸せな未来のために小さな事からコツコツと、幸せは一日にして成らず。

今月も健やかに参りましょう!

【関連記事】
12星座別占い・2019年上半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
【12星座別占い・相手の気持ち】2019年4月の運勢!気になる彼の恋愛運は?
【12星座別・恋愛占い】理想の結婚相手の選び方〜運命の相手を見極める!
【12星座別・恋愛占い】あなたの基本性格と恋愛傾向とは?
【12星座別・恋愛占い】あなたが恋愛で陥りやすい失敗と弱点とは?

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ