<タロット恋愛占い>2019年1月、あなたの恋の行方は?


university

<タロット恋愛占い>2019年1月、あなたの恋の行方は?

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2019年1月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「1月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2019年1月、あなたの恋の行方は?

1.ソード9(逆位置)
2.悪魔(正位置)
3.ペンタクル3(逆位置)
4. 力 (正位置)
5. 月 (正位置)
6. ワンド7(正位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

【12星座別占い】2019年上半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?

1. ソード9(逆位置)を選んだ貴女

壁にかかったソードに浮かび上がる不気味な影。ベッドの上の人物は何かに怯えるようです。眠れない夜を過ごしているのか、または眠っていたけれど悪夢で起きたのか貴女はどう見えましたか?今回は逆位置で出ています。

片思いの人

彼が他の女の子と親しそうに話しているのを見てショックを受けたり、前進しない関係や報われない恋にちょっと被害妄想的になっているのかも。

彼の事を、自分の都合の良いように解釈している場合もあるかもしれません。今月は自分の感情や妄想に振り回されず、自分自身をしっかり立て直しましょう。

シングルの人

友人にカップルの人が多く、何だか孤立したような気持ちに陥りやすい時。または、「彼氏いないの?」「結婚はまだなの?」なんて心無い言葉に、いつも以上に傷ついてしまいそう。

そういった言葉に貴女もキツイ言葉で応戦してしまうかも。「良い人いたら紹介してね」と上手に対応できるようにしましょう。

カップルの人

相手にありもしない疑いを抱きやすい時。貴女の考えすぎからくる妄想でしかないのに、彼に対して冷たい言葉をぶつけてしまったり、攻撃的になってしまいそうな時です。

何を聞いても思い込みが強く出やすい時です。話をきちんと聞く冷静さが必要ですよ。

2.悪魔(正位置)を選んだ貴女

大きな角の山羊と逆向きの五芒星がなんとも不気味な図柄のカードですね。悪魔は「悪徳の物語」のカード。人が人である以上、誰の中にも存在するものです。

理性よりも動物的な本能が先に出て道徳性を欠いてしまったり、現実逃避や魔が差してしまう事を表しています。

片思いの人

すでに彼とある程度いい関係が構築されている片思いの人は、一緒に過ごしている時にその場のムードに流されないようにした方がよい時です。

また、彼に近づく女性に対して嫉妬心がむき出しになりやすい時。彼への想いが強すぎて、自分を見失わないように注意が必要です。

シングルの人

出会いを求めるのは良いのですが、今月出会う人に対しては、しっかり相手を観察する事が必要です。

実は既婚者だった、あなたのお金や身体が目的だったなんてことが起きやすい時です。出会い系サイトのようなネットでの出会いは慎重さを持ちましょう。

カップルの人

好きで好きでたまらない、相手から離れられないという気持ちになりやすい時。それが依存や束縛にならないように自分自身を保つことが大切です。

現状に不満を抱えているカップルは誘惑に弱くなりやすい時。危険なところには近づかないで。

3.ペンタクル3(逆位置)を選んだ貴女

高くそびえ立つ塔が描かれています。よく見ると窓も飾りもない、まだ未完成の塔なのでしょうか?

ペンタクル3は知識や技術を磨きながら前進、創造していく事で成果が出る事を知らせてくれているカードです。しかし、今回は逆位置です。

片思いの人

色々アプローチしてみたり、自分なりにこの恋を進めようとしてきたけど、成果を感じられないのかもしれませんね。

もしかしたら、貴女が今まで頑張ってきた方向性が違っているのかもしれない事をカードは知らせてくれています。作戦を立て直し、方向性の見直しを考えてみましょう。

シングルの人

恋活婚活への取り組みが続かない状態なのかも。出会いの場に行っても話が盛り上がらない、意思疎通がうまく行かない、なんてことが起こりそうです。

また、貴女の本来の魅力を出し切れていないのかも。もう一息の所で諦めてしまっている場合がありそうですよ。形式ばかりにこだわらず、柔軟性を持ってみましょう。

カップルの人

次のステップに進む事を考えているカップルの人は、今月はなかなか話が進まない・まとまらないと感じる月になりそうです。

目指す未来に向かうための、現実的な準備が足りないのかも。何が足りないのかを、彼としっかり話し合ってみましょう。また、2人の関係にマンネリ感が漂ってしまう事も。お互いの存在の大切さを再確認してみましょう!

4.力(正位置)を選んだ貴女

獰猛なライオンの首に手を添えている女性の姿が描かれています。女性は決して腕っぷしの強そうな感じではなく、華奢な印象をうけますね。

ライオンを手なづけて素手で向き合うのはとても勇気がいること。強い精神力と忍耐で獣性を手なずける女力士のカードです。

片思いの人

ラッキーなハプニングは期待できない時ですが、信頼関係を育める時です。今すぐの告白は考えず、まずは二人の関係を育てていく事を考えてみましょう。

努力と忍耐が必要な片思いの状況ですが、貴女自身が大きく成長できる片思いとなりそうですよ。

シングルの人

時間がかかっても関係を温めて育てていきたい、と思えるような出会いのチャンスがやってきそうです。最初から好き、と感じるタイプではないかもしれませんし、もしかしたらちょっと苦手と感じる相手かもしれません。

話をしていたら学ぶことがある、と感じる相手はもしかしてその人かも。ファーの革製小物を身に着けて出会いの場へ行ってみましょう!

カップルの人

お互いを尊重し合えるとき。相手のためを想い、自分を抑える事が出来る時です。お互い本音で向き合う事が出来る時でもありますよ。ステップアップを目指しているカップルは、焦って決めないようにしましょう。

今月はもう一度、相手が生涯の伴侶として相応しい相手かをよく見極める時にしましょう。

5.月(正位置)を選んだ貴女

描かれている女性は横顔を見せていますね。隠れている部分、まだ見ぬ一面があるという事を表しています。

満ち欠けする月のように、人間の移ろいやすく不安定な心をテーマに描いているカードです。

片思いの人

相手の気持ちが分からないと感じる事や、彼の一面だけしか見えていない可能性がありそうです。二人の距離が離れすぎていて、貴女の気持ちが届かない状態なのかもしれません。

彼への想いが強すぎて、あれこれと思いめぐらせすぎてしまい、貴女が一人で感情的になりやすい時です。貴女自身のバランスを崩さないように注意しましょう。

シングルの人

今月の出会いは少し停滞気味。彼から聞く一面だけではなく、しっかりと相手のことを確認する事が大切かもしれません。実は既婚者だったり、問題のある相手だけど、もう好きになってしまって止められないなんてことが起きそうです。

また、一歩前に進めない貴女自身をこのカードが知らせてくれている事も。貴女が望む幸せをしっかり見つめなおしてみましょう。

カップルの人

相手に隠しておきたい、知られたくない事が増えそうな時。また、相手へ疑いの気持ちが芽生えたり、信頼関係がゆらぎそうな時です。

二人の関係を感情では無く、冷静に見つめなおすことが大切です。結婚を目指したいカップルは結婚観をしっかりと持ちましょう。

6.ワンド7(正位置)を選んだ貴女

四方八方からワンドに攻められているような絵が描かれています。これは、高い位置にいる人が、その現状を維持するために戦っている絵だと言われています。

このカードを引いた貴女は、貴女が守りたいと思っているものは何かを考えてみましょう。

片思いの人

この片思いを、孤軍奮闘して頑張っているのでしょうか。もしかしたら、彼に近づく異性が出現し、この恋における貴女なりのポジションを守りたいと思っているのかもしれませんね。

ライバルの多い彼なのかもしれません。ほかの異性が現れても毅然とした態度でいましょう。決して弱音や泣き言は見せない事ですよ。

シングルの人

出会いの場では、ライバルが多い人が気になってしまう事があるかもしれません。でも、貴女のほうが優位な立場で戦えそうです。

また、このカードは貴女自身の心を表している事もありそう。恋活婚活の場で自分を魅せる事が苦手と感じていませんか。「そういう部分を克服していきましょう」とカードが知らせてくれていますよ。

カップルの人

パートナーに対して少し弱い立場だった人は、今月は言うべきことはちゃんと伝える強い姿勢が必要になる時です。これを言ったら嫌われると相手の顔色をみるのではなく、きちんと自己主張をしなければいけない時に来ているのかもしれません。

そして相手への返事はyes・noをはっきりしましょう。自己主張とわがままをはき違えないように!

1月恋愛運アップアドバイス

<タロット恋愛占い>2019年1月、あなたの恋の行方は?

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さまの開運・恋愛運向上のために、情報を発信させていただきます!

さて、新年といえば初詣ですね。是非皆さん初詣にお出かけになってくださいね。

そして、お出かけの際に独身女性に是非とも着ていただきたいのが、ずばり「振袖」です。

「えー!着付けも、動くのも大変!」という気持ちもわかります。

でも、振袖はその大きな袖を振る事で「厄除け、場を清め、良縁を呼ぶ効果」があると言われています。

悪縁を断ち切り、良縁を結びたいとお考えなら是非今年の初詣、良いご縁や厄除けを願って、振袖でお出かけになってみるのはどうでしょうか。

初詣だけでなく、ご友人の結婚式にも来ていくとよいでしょう。

素敵な出会いは神頼みだってアリ、です。

素晴らしいご縁に恵まれるよう、清く・正しく・美しく本年も参りましょう!

【関連記事】
12星座別占い・2019年上半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
【12星座別占い】2019年1月の運勢!あなたの恋愛運は?(牡羊座・獅子座・射手座・牡牛座・乙女座・山羊座)
【12星座別占い】2019年1月の運勢!あなたの恋愛運は?(双子座・天秤座・水瓶座・蟹座・蠍座・魚座)
【12星座別・恋愛占い】あなたの基本性格と恋愛傾向とは?
【12星座別・恋愛占い】あなたが恋愛で陥りやすい失敗と弱点とは?

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ