<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?


university

<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2018年12月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「12月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?

1.ペンタクルクイーン(逆位置)
2.審判(逆位置)
3.カップ10(正位置)
4.ソードペイジ(正位置)
5.女教皇(正位置)
6.恋人たち(逆位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1. ペンタクルクイーン(逆位置)を選んだ貴女

ペンタクルクイーンは、穏やかさの中にもブレない芯の強さを秘めた女性です。地に足のついたしっかりとした女性ということです。しかし、今回は逆位置で出ています。

片思いの人

今月は関係が発展しない運気のようです。もし、片思いのお相手が社内の人であれば、貴女の言動が彼を傷つけているかもしれません、またそうしない様にする事が大切です。

いつもなら冷静に対処出来るのに、些細な事で感情的になってしまいそう。中々進展しないと感じているのであれば、何かやり方や方向性が間違っている可能性も。

シングルの人

「彼氏が欲しい!結婚したい!」と追い詰められたような気持ちに陥りそうな月です。

その焦りから、選んではいけない相手に流されてしまうなんてことが起きそう。または出会いの場でうまく自分を見せる事が出来なかったり、焦りから自分の事ばかり話をしてしまうかも。

目先の寂しさを埋めるだけの恋を選ばないように注意です。

カップルの人

彼の事が大好き過ぎて何でも彼を受け入れ尽くして来たのに、相手に気持ちが伝わらないと感じる事がありそうです。

優しさと甘やかしが一緒になってしまっている事が原因かもしれません、一度振り返ってみましょう。

「これだけしてあげたのに!」という損得勘定が芽生えやすい時でもあります。その感情を彼にぶつける事の無いよう、冷静さを保って行きましょう。

2.審判(逆位置)を選んだ貴女

聖書の最後の審判がモチーフになっていると言われているこのカード。救済と復活を知らせる天使が描かれています。

終わったもの・事柄が蘇る事を描いているこのカードですが、今回は逆位置に出ています。

片思いの人

彼との関係を変えるチャンスが中々来ない、またはそのチャンスを逃してしまった可能性がありそうです。

思い続けていれば報われるはず、と今まで行動を起こさなかった人もいるかもしれません。なかには告白のタイミングを見誤ってしまい、彼との関係に気まずさが生じてしまっている場合も。

チャンスが来るのはまだ先のようですから、その間にしっかりと貴女自身の体制を整えましょう。

シングルの人

最近の出会いや過去の出会いにおいて、心残りを感じている相手はいませんか。

その想いを乗り越えなければ先に進めないといったところでしょうか。そんな時は少し恋活をお休みして貴女のためだけに時間を使う事にしてみましょう。

全力で恋活婚活中の方は、いろいろとタイミングが合わない事がありそうです。めぐってくるチャンスをしっかりと掴めるよう貴女自身も出動準備をしておきましょう。

カップルの人

パートナーについて行けない、と感じてしまう事がありそうな今月。

考え方や価値観、方向性の違いを感じて、二人の関係がうまく行かなくなることもあるかもしれません。本当は以前から感じていた違和感を、相手に伝える事が出来ないまま来てしまっていたのかもしれません。

価値観が違うから離れるのではなく、お互いの価値観が違うからこそ学ぶ事ができると感じる事が大切な時です。

3.カップ10(正位置)を選んだ貴女

人の心を表すカップが、空で虹の形に並んでいます。その下には、幸せ喜びに満ちた家族の姿。見ているだけで幸せな気持ちになってくるようなカードですね。

また「10」という数字の持つ意味は完成。このカードは幸せの到達点を象徴しています。

片思いの人

これまで頑張ってきた片思いの人は、一つの到達点を迎えそうです。

貴女がいままで頑張ってきた結果です。今まで近づくことすら出来なかったのであれば、話をする機会を得て、楽しい時間を過ごせるチャンスが巡ってきますよ。

シングルの人

彼氏が欲しい、結婚したいと言っているけど、実はいまの生活が充実していて満足してしまっている状態のシングルの人もいるかもしれません。

今の貴女は人に対する愛情を持てる時ですし、良い人間関係を作れる時です。今月は愛情を感じられる人との出会いのチャンスも訪れそうですよ!

カップルの人

二人の関係が穏やかで愛に溢れる幸せな時間を過ごせそうです。また、一緒に過ごす時間が長くなり、次のステップを意識しているカップルは一歩進む時が来る暗示のカードですよ。

二人の関係を後押しするのは、家族の協力や、周囲を取り巻く人たちとの関係の調和です。当たり前と感じている今の幸せを、しっかりと噛み締めて進んでいきましょう。

4.ソードペイジ(正位置)を選んだ貴女

飾り気のない黒いドレスに身を包んだ女性が、大きなソード(剣)をもち、身構えているようなカードです。

黒は、どんな色を混ぜても黒のままのため、何にも染まらない色の象徴ですね。彼女は彼女の信念に基づき、警戒しているような絵ですね。

片思いの人

彼との駆け引きが楽しめそうな時です。また、貴女がまだ知らない彼を探る必要がある時です。

駆け引きがうまく行っているからと慌てて勝負に出るのではなく、相手の出方を見る事が大事な時ですよ。

シングルの人

今月のシングルの人は、友達同士で婚活恋活をするよりも単独行動がよさそうです。参加するイベントは、今回はまわりに内緒で動いてみましょう。

人に対して警戒心を持たず、まずは駆け引きを楽しんでみると良い時です。一人に絞らず、効率よく沢山の人と関わるようにしてみて!

カップルの人

楽しく交際が出来る時。お互いをもっと知りたいと思う時です。また、相手の弱い部分を知る事があるかもしれません。そんな弱さも含め理解してあげられる関係を作っていきましょう。

また、相手を知りたい気持ちが強くなりすぎて、取り調べのようにならないように注意しましょう。

5.女教皇(正位置)を選んだ貴女

このカードは女司祭とも言われており、穢れの無い清楚で理知的な女性が描かれています。

彼女の前にある本は、秘宝の書。そこに書かれているのはあらゆる質問に対する答えが書かれた知恵の書だと言われています。

片思いの人

今の良い関係を壊すのを恐れてあれこれ考えすぎてしまい、動けなくなってしまっているかも。または彼が近づくだけで緊張してしまい、態度がおかしくなってしまうなんて人もいるかもしれません。

今月はあまり物事を固く考えず、柔軟な態度や対応を目指してみましょう。

シングルの人

出会いがあっても、つい相手に対して批判的になりやすい時。他の人からみたら「そんなに気にするところ?」と思われるような事が気になってしまう事がありそうです。

また、隙が無いと感じさせてしまい冷たい人と思われやすい時ですから、柔軟性を持ちましょう。

カップルの人

お互いの事を真剣に考えている、または真剣に考えていく事になってきそうです。

穏やかな関係を作っていく事ができますが、愛情表現が乏しく、愛情が伝わりにくい時期でもあります。恥ずかしがらず、時には気持ちを言葉に表してみるといいですよ!

6. 恋人たち(逆位置)を選んだ貴女

恋人たちのカードは裸体の男女を描いたものが多いのですが、このカードは服を着ていますね。

楽園に住む罪を知らないアダムとイヴが、カードのモチーフといわれていますが、今回のカードは俗世を生きる若いカップルを描いているのかもしれません。今回は逆位置に出ています。

片思いの人

心変わりや他の異性に目移りしてしまう暗示のカードです。今までのトキメキが色あせてしまう事も出てきそう。

また、12月はお酒を飲む機会が増えます。お酒の勢いで流されてしまい、誘惑に負けてしまわぬように注意しましょう。軽薄な関係に陥ってしまう事がありそうですよ。負けない強さを持つことでこのカードが正位置に変化していく事もあります、頑張りましょう!

シングルの人

不誠実な男性の登場が予感されるカードです。やたらと馴れ馴れしいとか、調子がいい異性には要注意です。

また、出会いなんて無いという人は、人とコミュニケーションをとる事から遠ざかっている、または、人に対して心を閉ざしている事も有りそうです。合コンなどのお誘いには、笑顔で出かけてみましょう。

カップルの人

倦怠期突入、気持ちのすれ違いが多いなんてことが起きていませんか。今は起きていなくても、今後起きてしまいそうです。

そのため、自分のしたい事を優先してしまい、相手を後回しにしてしまう傾向がでるかも。お互いの関係が回復するように、歩み寄りが必要だとカードは教えてくれていますよ。キツイ言葉を投げかけたりしないように注意です。

12月恋愛運アップアドバイス

<タロット恋愛占い>2018年12月、あなたの恋の行方は?

いよいよ今年も終わりに近づきました。年末といえば大掃除ですね!せっかくなので、隅々を磨き上げて、新しい年神様をお迎え出来る準備をしましょう。

また、大掃除をするなら、恋愛運が上がるような部屋環境にするのもおすすめです。

貴女の寝室はどうなっていますか?ごちゃごちゃしていて、ただ寝るだけの空間になっていませんか。

「運は寝ている間に作られる」と言います。

寝室、寝床は運を育てるところですから、いつも綺麗に整える事がとても大切です。

シーツ、枕カバーを見てください。「使い込んでいるなー」と感じたら新しいものに取り換えましょう。

色は勿論、ピンク系。くすんだピンクより淡いピンクが良いでしょう。花柄・水玉柄は恋愛運によい柄なので、選ぶときに候補にしてみてください。

また、取りかえるだけではなく小まめなお洗濯も大事です。

ベッドの下もホコリが溜まらないように、掃除をお忘れなく!

幸せは一日にして成らず。素敵な恋愛をガッチリ掴むため、魅力と運気をあげて、年内を健やかに参りましょう!


★恋愛運UPのワンポイントアドバイス

「運は寝ている間に作られるので、寝室を整えましょう!」

【関連記事】
【12星座別占い】2018年下半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
【12星座別占い】2018年12月の運勢!あなたの恋愛運は?(牡羊座・獅子座・射手座・牡牛座・乙女座・山羊座)
【12星座別占い】2018年12月の運勢!あなたの恋愛運は?(双子座・天秤座・水瓶座・蟹座・蠍座・魚座)
【12星座別・恋愛占い】あなたの基本性格と恋愛傾向とは?
【12星座別・恋愛占い】あなたが恋愛で陥りやすい失敗と弱点とは?

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ