<タロット恋愛占い>2018年9月、あなたの恋の行方は?


university

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2018年9月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「9月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

先生からのメッセージ
「日本中で自然災害が起きています。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と、皆様方の穏やかな日常が戻りますよう祈っております。」

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2018年8月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。
あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2018年8月、あなたの恋の行方は?

1. ソードペイジ(逆位置)
2. 死 神(正位置)
3. ソード8(正位置)
4. 月(正位置)
5. ペンタクル3(逆位置)
6. 恋人たち(逆位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1. ソードペイジ(逆位置)を選んだ貴女

華奢な身体に不釣り合いな、大きさのソードを握りしめています。自分に襲い掛かる敵が来ないかと警戒しているのでしょうか?ソード(剣)は本来ものを切る道具。便利に使う事も、人を傷つける事もできる道具です。今回は逆位置に出ています。

片思いの人

彼へのアプローチがちぐはぐになってしまいそう。何をどうしたいのか、何を伝えたいのか、をしっかりと明確にしてから行動に移しましょう。

また、身近な人、例えば社内の人に片思いをしている人は、周りに悟られないようにする必要がありそうです。うっかり不用意な発言が貴女の足を引っ張りそうなので気を付けて!

シングルの人

出会う人に対して、疑いの気持ちが芽生えやすい時。本当は仲良くしたいのに、まったく逆のことをしてしまったり、方向性が定まらないかも。

そんなつもりはなくても相手に対して無礼な言動をしがちな時ですから、立ち振る舞いを客観的に見るようにしましょう。

カップルの人

彼の些細な行動がすべて怪しいと感じてしまいそうな今月。逆に貴女が彼に隠していた事がばれてしまう事もあるかも。

貴女自身が少し挑発的になりやすく、言葉の選択を誤って喧嘩になる時でもあります。一呼吸おいて冷静になる事がとても大切な時ですよ。

2.死神(正)を選んだ貴女

生まれ来たものには命尽きる時がきます。始まりがあれば終わりがあるように、死神のカードは潮時を教えてくれるカードです。

何かが終わるから、新たな物語が始まるのです。それには痛みが伴う事もありますが、決して悪いことばかりを示しているカードではありません。転換期を表している事もありますよ。

片思いの人

恋について死神のカードが出た時、2人の関係がとても希薄であるとか、2人の関係や状況が強制的に変化する事を知らせてくれています。今の気持ちに整理をつけて新しい物語を始めるのも良い選択かもしれませんね。

シングルの人

過去を振り切って執着を手放す事で、状況が変化する事を教えてくれています。

今まで捨てられなかった気持ち、貴女の心を重たくしている持ちものは今の貴女、未来の貴女に本当に必要なものですか?新しいステージに進む時ですよ。

カップルの人

二人の関係を仕切り直す時が来ている様です。何かうまく行かないとか、2人の事で行き詰まりを感じているのであれば、お互いの為にも仕切り直しの時。

喧嘩が多くなっているのであれば、冷却期間をおいて冷静になるのもいいですね。

3.ソード8(正)を選んだ貴女

ソードでぐるりと取り囲まれ、縛り付けられ目隠しされている女性が描かれています。身動きが取れない状況の様ですし、ソードに囲まれ正に八方塞がりといったところでしょうか。

無理に動けばソードでケガを負ってしまうのが想像できます。このカードは何を知らせてくれているのでしょうか。

片思いの人

彼に対してアプローチをしようとしても、何かに動きをとめられているのかもしれませんね。もしかしたら状況が複雑で、一筋縄ではいかない状態にあるのかもしれません。

目隠しをしている状態の絵にもあるように、周りや状況が見えていない場合も。こんな時は無理に動かず、時機を待ってみるのもいいかもしれませんよ。

シングルの人

出会いを求める中で、相手に対する理想や希望が多すぎて、この人ではダメと自分自身をがんじがらめにしてしまっているのかも。

本当はこうしたいという思いがあっても、行動に移せない時です。無理して動こうとしないで、自分自身を見つめなおし、決して慌てないで。

カップルの人

二人の関係に窮屈さを感じたり、相手のせいでうまく行かないと思う事がありそうです。でもそれは、貴女自身のこだわりや凝り固まった考えが作り出しているかもしれません。

カードの人物は目隠しをされています。貴女も何か大切な事や原因が、見えていないのかもしれませんよ。

4.月(正)を選んだ貴女

満ち欠けする月はその形をとどめる事が無いため、移ろいやすさとか不安定などを表現するカードです。

目に見える事よりも、肉眼には映らない事柄・あなたの内面的な事・秘密にしたい事を示しています。

片思いの人

貴女と相手の心の距離が開きすぎていて、明るい未来が見いだせないと感じてしまうかも。コミュニケーションをとる事もままならないとか、まだその域に達していないという事も。

頑張りすぎて彼を困らせないよう、思いつめず、まずは今の貴女の現在地を確認してみる必要がありそうです。

シングルの人

今月は少し停滞気味。まずは自分自身の身の回りを確認してみましょう。新しい恋や出会いをつかむ準備は万端ですか?精算できていない過去があったり、人に知られたくない恋愛をしていないですか?

貴女の欲しい未来を明確に思い描き、前に進める準備をしましょう。ムーンストーンがラッキーアイテムです。

カップルの人

隠し事や嘘が多くなり、お互いに疑心暗鬼を生みやすい時。もしかしたら、本音でぶつかった事がないなと感じる事が出てくるかもしれません。

遠慮してしまって、自分の本音を隠すばかりで、気が休まる時がないと感じるのであれば、貴女自身の気持ちにしっかりと耳を傾けてみる必要があるかも。冷静になる時にお勧めはラベンダーの香り。

5.ペンタクル3(逆)を選んだ貴女

ペンタクル(金貨)はお金に限らず、現実的な事や物質を表します。3という数字は安定を表し、気持ちや感情というよりも現実的な安定を示しています。今回はそれが逆位置になって表れていますね。

片思いの人

貴女なりの努力で、色々とお相手にアタックしてみても成果を感じない時かもしれません。彼への関わり方の方向性が少し違うため、うまく行かないなんてこともありそうです。少し諦めモードになってしまっているかもしれませんね。

彼へのアプローチ方法を練り直してみてはどうでしょう?もしかしたら、もう一息の所に来ているのに力尽きてしまっているかもしれませんよ?

シングルの人

せっかく出会いの場に行っても、貴女の良さを発揮できていない、とか良さを理解されない可能性がありそう。これは意思疎通がスムーズにできない事が原因のようです。

今月は知識を磨き、会話力と聞く力をアップさせましょう。時事ネタなどをチェックする事で会話が広がりそうですから、新聞やニュースは要チェックです。

カップルの人

話をしていても、何だか噛み合わないとか聞き間違いが多くなりそうな時。約束の日時を勘違いしてしまったり、考えていた事が伝わらず期待外れな事態に陥ってしまったり、などが起きそうです。

信用や信頼を無くさないため、約束事は再確認し、メモをするなどしていつもより丁寧な確認を心がけてみましょう。スマホのスケジュール管理はもちろん、手帳にも書き込むなどしてみてくださいね!

6.恋人たち(逆)を選んだ貴女

恋人たちのカードは罪を負う前のアダムとイヴです。このカードは人が感じる喜びや快楽を示してくれています。

しかし、今回使うタロットは、背を向けた二人が描かれていますね。そして二人ともお互いの顔を見るのではなく、そっぽを向いています。何かに迷っているようにも見えますね。今回は逆向きにでていますよ。

片思いの人

好きで好きで仕方が無かった彼に対して、気持ちの変化があるかも。他に気になる人がでてきたり、優しくされて気持ちが揺れたり、流されたりしてしまいそうな時です。

また、思わせぶりな相手の言動に乗ってしまい、一線を越えてしまうような事の無いようにしましょう。

シングルの人

「出会いが無い!」が口癖のように言っていませんか?少し冷静に振り返ってみてください。出会いの場に出かける事が面倒になっていたり、人に気を遣う事が億劫になって足が遠のいているのかも。

ただし今月は、積極的に近づいてくる異性には注意が必要な時です。相手が本当にシングルなのか、をちゃんと確認するようにしましょう。

カップルの人

気持ちがすれ違ってしまう事が出てきそう。もしかしたら、倦怠期に突入なんてことも。彼と過ごすよりも友達と過ごすことの方が楽しいと感じたり、またパートナーがそう感じて貴女との時間よりも自分の時間を過ごすことを選んでしまいそう。

この状況を脱するには、貴女からの歩み寄りが必要です。お互いに好きな事や楽しめる事を見つけてみてください。

9月恋愛運アップアドバイス

まだまだ暑い日も続いていますが、確実に季節は秋へと動いています。今は夏のお疲れがどっと出てくる頃。

例えばお肌が乾燥している!とかくすんでいる、ニキビが、なんてことありませんか?

女性のお肌を、男性は実はよく見ています!

理想は「潤った清潔感のあるお肌」。

それだけで健康そうにみえたり、生活が整っていると無意識に感じるようです。

男性が結婚相手を選ぶとき「肌がきれいな人」という条件が入っている事は、実はとても多いのですよ。

また、肌がきれいなのは運気向上の一つの要因ともなります。

気になる彼が見惚れるような、触ってみたいと彼の本能に火をつけるようなお肌作りに今日からぜひ取り組んでみてくださいね!

可愛いは一日にして成らず。しっかり睡眠をとり、健やかに参りましょう!!


★恋愛運UPのワンポイントアドバイス

「きれいな肌を運気向上を助けます!」

【関連記事】
【12星座別占い】2018年下半期の運勢!あなたの恋愛はどうなる?
【12星座別占い】2018年9月の運勢!あなたの恋愛運は?(牡羊座・獅子座・射手座・牡牛座・乙女座・山羊座)
【12星座別占い】2018年9月の運勢!あなたの恋愛運は?(双子座・天秤座・水瓶座・蟹座・蠍座・魚座)
【12星座別・恋愛占い】あなたの基本性格と恋愛傾向とは?
【12星座別・恋愛占い】あなたが恋愛で陥りやすい失敗と弱点とは?

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部
「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」。恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ