週末を充実させるには、金曜は飲み会を早めに切り上げ&土曜朝の早起きが肝!


リーマントラベラーの弾丸日記

リーマントラベラーの弾丸日記

リーマントラベラー東松(とうまつ)です。僕は、平日は広告代理店に勤務しながら、週末や連休を使って世界中を旅するサラリーマンです。英語は全く話せず、海外では専らボディランゲージ! そんな僕が、働きながら海外旅行を楽しむためのマインドやコツを、エピソードを交えながら連載しています。

土曜から行動するのでは遅い! 週末はもう金曜の仕事終わりから始まっているのです!
僕は金曜の仕事終わりからが週末のスタートで、月曜の仕事始まりまでを週末と捉えています。すると不思議なことに、僕の週末(土日)は48時間でなく64時間に! そうやって、週末を延長し、海外旅行にまで行っちゃって、週末を最高にエンジョイしています。
今回は、そんなリーマントラベラーの、「週末海外旅行」のための航空券の取り方を紹介します。

深夜便を利用して、寝ながら移動! 土曜の朝を海外で迎えよう

限られた休日を最大限に楽しむには「睡眠時間でいかに移動するか」がカギになります。

僕がいつも狙っているのは、会社帰りでも間に合う「休み前日の深夜発の便」!

会社帰りにそのまま空港へ向かい、人より一足お先に週末を始めます。羽田空港であれば24時過ぎでも飛んでいるので、家に帰ってシャワーを浴びてからでも十分間に合いますよ。

そして、土曜の朝は海外で迎えるのです。

土曜の朝に、シンガポール・マリーナベイサンズの天空のプール、シドニー・世界一の朝食のbillsの本店でパンケーキ…。圧倒的なスタートダッシュを切って、SNSでシェアしましょう!

そして週末を思いっきり楽しんで、帰国! もちろん体力的に可能な人は、ギリギリまで現地で楽しんで、月曜早朝着がオススメです。月曜早朝着で、空港でシャワーを浴びてそのまま出社(または一度家で着替えて出社)するのは、難易度が高く感じますが、一度やってみると意外と簡単にできて、ハマりますよ!

スカイスキャナーを利用して、安いチケットをゲット!

チケットの手配には、インターネットの格安航空券の比較サイトを使うことが多いです。旅行代理店へ行く時間も省けて、圧倒的に便利でお得です。僕はいつも「スカイスキャナー」や「Expedia」などで金額を比較しながら航空券を購入します。また、定番の観光地に行くときは、航空券+ホテルのパッケージで購入するのもアリです。たまに上記Webサイトだと出てこない航空会社もあるので、航空会社のオフィシャルサイトで予約することもあります。

いずれにせよスマホで気軽に検索できるので、仕事が休めそうな日程が分かったら、とりあえず検索してみるのが僕の趣味です(笑)。

人より早く週末をスタートして、充実のオフを過ごしてみませんか? そうすれば、海外旅行にだって行けちゃいますよ!

東松寛文 / リーマントラベラー

リーマントラベラー東松さん 写真

1987年岐阜県生まれ。平日は激務の広告代理店に勤務する傍ら、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。
2016年10月~12月はサラリーマンをしながら毎週末海外旅行に行き、5大陸18カ国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。また、地球の歩き方が発行する「今、こんな旅がしてみたい!2017」にて角田光代氏や茂木健一郎氏と並び "旅のプロ8人" にも選出された。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ