TAMAYOの媚薬的セクシー論

TAMAYOの媚薬的セクシー論 第4回


TAMAYOの媚薬的セクシー論

はじめに
シティリビングWebの皆様。
はじめまして。バーレスクダンサーのTAMAYOです。
このたびは、「セクシー番長」の称号をいただき、
皆様の人には言えない女の悩み相談をお受けすることになりました。
大変光栄に思っております。
私はこれまで、あらゆるセクシーを仕事にしてまいりました。
仕事を通じて身に着けた、技術として、振る舞いとして、人としての「女」を皆様にご指南できましたら嬉しいです。
この連載では、私は貴女自身が持っている“輝く扉の鍵”を開ける鍵屋さんとなり、より一層、女として花開くお手伝いをいたします。

一緒に「魅惑の自分」の鍵をあけていきましょうね。


お悩み4
『美しく華やかな人より、あか抜けない人の方が恋に積極的だったり、愛し合うことの喜びを深く知っているように思うことがあります。TAMAYOさんはどう思いますか?』(SS)

この方はどうしてこう思うのかしら。むしろ、この観点が興味深いわ。

そもそも、美しい、美しくない。地味だとか、派手だとかのくくりで、恋愛の傾向を分けることの方が間違いじゃないかしら。
恋や愛との関わり方は、人それぞれじゃない?

どのような視点からこの発言に至ったかは、とても大事なキーワードかもしれないわ。
貴女の立ち位置は「私は綺麗で華やかゆえに、愛に真剣になれないの。悔しいわ」なのか、「恋には奔放になれるけど、あか抜けない自分は拭えないわ」なのか。それとも「どちらでもない私だけど、冷静に分析するとこんな感じよね。恋愛なんて」なのかしら。おそらく貴女は最後の視点ね。
貴女は、私の意見を聞いてどうしたいのかしら。
奔放でいたいから、美しさや華やかさを捨てる? それとも美しくありたいから、恋はほどほどに? どちらでもないわよね。
人の分析をしている暇があったら、自分の恋の傾向を探った方がいいかもね。

人の恋路なんて、自分には全く関係のない、どうでもいい話のような気がするけれど、あえてそれを考えてしまうということは、つまり、貴女は恋愛畑に入ってこられない悲しい傍観者。
何が起こるかわからない、予測不可能なものが恋だし、愛でもある。
どんな女性をも美しく輝かせるのが、恋愛のパワーなのよ。

分析して、こんなものだと思い込んで、踏み込めない貴女は守りに入っていない? それほどもったいないことはないし、つまらないわよ。

知らないことを知識で埋めてしまってはダメ。知らないことは経験しないと、貴女に何も残らないわ。

私は、たしなみの観点から「公共でいちゃいちゃするのは、子供か不細工がやること」とよく言いますが、仮に貴女がいう“恋に積極的”というのがこのような行為を指しているのなら、あれはただ見せびらかしたいだけのつたない行為だから、参考にならないわ。恋や愛の深さや喜びなんて、当人同士が共有する秘めごとだから、外にアピールする必要なんて何もないのよ。
綺麗な女は、愛する人の前でしか乱れないものなの。

とにもかくにも、まずは貴女が恋や愛を体感することが大事。
貴女が恋や愛に積極的で、愛情深く、愛する喜びの中にいれば、それで充分じゃないかしら。

愛に溺れた貴女は、はたしてどう思うのかしら。
ほら。きっと、嫌な目線で恋や愛を見ていたって思うわよ。

他人で判断しちゃダメ。貴女が感じたことで判断してほしいわ。

以上、
美しく華やかだけれど、恋に積極的で奔放。そして、愛情深い私からのアドバイスでした。

>>第3回コラム 『30歳の今も男性経験がありません。恥ずかしいことですか?』

バーレスクダンサー・振付師・女優。全国のグランドキャバレーでのショウ経歴を持つ。セクシーダンスの現場は全て網羅。確かな経験と実力に裏打ちされたショウは国内外で評価が高い。振付師としても、劇場、CM,映画等の振付やショウ構成、ダンス指導を行う。数少ないプロとして日本のバーレスク界を先導し、あらゆる角度からバーレスクダンスの普及、若手の育成に力を注ぐ。映画「バーレスク」ではパンフレット監修、オープニングショウの構成・振付と出演。 バーレスク関連の映画での連動企画、トークショウ、テレビ雑誌等にも多数出演。 http://www.saorism.jp/

TAMAYO直伝! ワンポイントで魅せる美しい仕草

人を惹きつける美しい仕草を知り尽くしているTAMAYOさんが、どんなシーンも美しい瞬間に変える、大人の所作をお教えします。
物を拾う仕草ひとつも美しく
誤って物を落としてしまった時、どんな風に拾っていますか? 特に見られていることを意識することのない行為だけど、そのさりげない仕草こそが大人の女性にとって欠かせない品を保つポイント。今回は、物を拾う際に心がけたい“女性らしさ”を伝授します。
360度、いつも誰かに見られていると意識することが大事
  • 背筋を伸ばしているので前かがみでも美しい
  • 骨盤を引き上げるつもりで立ち、手だけで拾おうとせずに体全体で拾うことを意識し、背筋を伸ばしたまま、まっすぐに腰を落とす
  • 足を開かないようにしながら、落し物に対して真正面ではなく、横向きに立ち、そのまま片膝でかがむ。スカートの中が見えそうな場合は、さらに手元で隠す
  • 背後からの視線も意識し、お尻をキュッと締めて、その状態をキープ。左手をお腹の上に添えると華奢でコンパクトに見せる効果も。
  • 物に手を伸ばすときは、猫背にならないよう自然に上半身を傾け、もう片方の手で胸元を隠す。指先の動きにも神経を配って。
  • 3.の姿勢に一旦戻し、そのままスッと立ち上がる
微笑み効果でさらに好印象

plus alpha

さらに女性らしいアクセントを加えたいときの仕草

・相手の物を拾ってあげる場合など、周囲に人がいる場合は、立ち上がる前に上目づかいで微笑み

ng

絶対にしてはいけない、魅力ダウンの所作

・腰を落とさずに、上半身だけを曲げるとだらしない印象を与えてしまいます

・公共の場では隙を見せないことが何よりも大事! 下着が見えてしまうなんてことがないようにしましょう

backnumber

「セクシー番長」TAMAYOさんに女の悩みを相談してみよう!


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ