TAMAYOの媚薬的セクシー論

TAMAYOの媚薬的セクシー論 第16回


TAMAYOの媚薬的セクシー論

はじめに
シティリビングWebの皆様。
はじめまして。バーレスクダンサーのTAMAYOです。
このたびは、「セクシー番長」の称号をいただき、
皆様の人には言えない女の悩み相談をお受けすることになりました。
大変光栄に思っております。
私はこれまで、あらゆるセクシーを仕事にしてまいりました。
仕事を通じて身に着けた、技術として、振る舞いとして、人としての「女」を皆様にご指南できましたら嬉しいです。
この連載では、私は貴女自身が持っている“輝く扉の鍵”を開ける鍵屋さんとなり、より一層、女として花開くお手伝いをいたします。

一緒に「魅惑の自分」の鍵をあけていきましょうね。


お悩み16 『TAMAYOさんが考える“いい男”ってどういう人ですか? 男を見る目を養うためのポイントがあったら、教えてください!』(ACO)

いい男ね。まわりを見渡せば、世の中の半分は男性なのに。そうね、一体どこにいるのかしら。

はっきりと申し上げれば、私の回答にあなたが望む答えはありません。

私の好みとあなたの好みは違うのよ。私がいいと思ってもあなたがいいと思うかは別のお話。
それとも、私がいいと言ったら、それだけであなたは“こういうタイプがいい男”と思い込んでしまえるものなのかしら。
それは、ただマニュアルを鵜呑みにするだけ。
本質を理解していなかったら、何の意味もないわ。

昔、愚かな女たちは「3高(高身長・高学歴・高収入)」なんていうのをいい男の定義にして恋に躍起になっていたけれど、そんな定義で恋をしていた女たちは、上っ面だけの賢さを磨いて、愚鈍なつまらない人種に成り下がっていったものよ。
あのころはよかったわ、なんて過去を振り返ることしかできない。そんなかわいそうな人たち。
あなたもそうなりたい?

答えだけをすぐ求めようとするのは、よくないわ。
だって大事なことは「答え」ではなくて、答えを導くに至る「過程」なんですもの。
あなたの目を信じればいいじゃない。あなたがいいと思ったら、それがいい男。その過程で発見される、ひとつひとつのあなたの男性へのこだわりが定義となるの。
知識や知恵はあなた自身の目で確かめ、考え、出した結論であればこそ、あなたの味方となるの。
ただの知識の受け売りほど、浅はかで愚かしいことはないわ。

そしてあなたは、いい男しか好きにならないの?
仮に、あなたの好きな人がいい男ではなかったとしたら、その恋はなしになる?
そうではないわよね。
きっと、好き人になった人がいい男でしょう。
恋だけではなく、仕事においても信頼できる人、自分と一緒に楽しく切磋琢磨できる人、これもまたいい男だと思うわ。
はたまた町ですれ違った面識のない人だって、例えば席を譲っている姿を目撃したとしたら、その方もきっといい男よね。

いい男なんて、元からいないのよ。それをいい男かどうか感じ、観察するあなたの目が、あなたにとって一番信頼できる情報であり知識なの。
そう考えれば、ものの見方ひとつで、すべての男性は、みないい男になると思うわ。答えはあなた次第。

そして、男を見る目の養い方なんて、やっぱりどこにもないわ。
簡単に得た答えは、低い次元でしかあなたを満たしてくれない。
メッキはすぐにはがれるもの。

たくさん見て、感じて、ときに失敗して、くやしい思い、悲しい思いに心震わせて、それ以上にうれしい思いもいっぱい感じる。
自分の心に男性へのあらゆる感情を刻んだ人だけが、見る目を養っていけるもの。そしてその経験が、男性からのあなたへの目線を変えていくはず。

あなたの見る目は、鏡のようにあなたを見る目でもあるのよ。
あなたのいい男にふさわしいいい女になるために。見る目すなわちあなた自身を磨いてほしいわね。

きっと、その見る目を養うことに、ゴールはないと思うの。
男と女の間に潜む永遠の謎なんて、簡単にわかったら、きっと楽しくないわよ。

私もまだまだ見る目を磨いているところ。一緒に切磋琢磨しましょう。

>>第15回コラム『交際中の彼と結婚を前提に同棲することになりました! でも、毎日一緒にいると飽きられたりしないか、不安です。TAMAYOさんは、結婚前の同棲についてどう思いますか?』

バーレスクダンサー・振付師・女優。全国のグランドキャバレーでのショウ経歴を持つ。セクシーダンスの現場は全て網羅。確かな経験と実力に裏打ちされたショウは国内外で評価が高い。振付師としても、劇場、CM,映画等の振付やショウ構成、ダンス指導を行う。数少ないプロとして日本のバーレスク界を先導し、あらゆる角度からバーレスクダンスの普及、若手の育成に力を注ぐ。映画「バーレスク」ではパンフレット監修、オープニングショウの構成・振付と出演。 バーレスク関連の映画での連動企画、トークショウ、テレビ雑誌等にも多数出演。 http://www.saorism.jp/

backnumber

「セクシー番長」TAMAYOさんに女の悩みを相談してみよう!


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ