TAMAYOの媚薬的セクシー論

TAMAYOの媚薬的セクシー論 第8回


TAMAYOの媚薬的セクシー論

はじめに
シティリビングWebの皆様。
はじめまして。バーレスクダンサーのTAMAYOです。
このたびは、「セクシー番長」の称号をいただき、
皆様の人には言えない女の悩み相談をお受けすることになりました。
大変光栄に思っております。
私はこれまで、あらゆるセクシーを仕事にしてまいりました。
仕事を通じて身に着けた、技術として、振る舞いとして、人としての「女」を皆様にご指南できましたら嬉しいです。
この連載では、私は貴女自身が持っている“輝く扉の鍵”を開ける鍵屋さんとなり、より一層、女として花開くお手伝いをいたします。

一緒に「魅惑の自分」の鍵をあけていきましょうね。


お悩み8
『精神的に弱いダメ男ばかりを好きになってしまいます。そのせいで、なかなか結婚できないのですが、どうしたらいいですか?』(なみ)

さあ。どうしましょうか。
まず、貴女はどうしたいのかしら?

そんなにダメ男が好きだったら、結婚してとことんダメ男を堪能すればいいじゃない。
貴女はダメ男が好きなんでしょう。

結婚できないのは、「私はいいけれど、彼がダメ男だから、なかなかその気にならなくて」、それとも「精神的に弱いダメ男は好きだけど、そんな人とは結婚できないから、困っている」なのかしら?

きっと、結婚できないのはダメ男のせいではなくて、貴女の心のあり方が原因ね。
ダメ男のせいで結婚にたどりつけないと、まるで人のせいにしているけれど、うまくいかないことを人のせいにしてはいけません。

精神的に弱いダメ男に惚れてしまう性ならば、それを貫いてこそ本望。
毎回、「好きになった相手がダメ男でした。後悔…」となってしまうのであれば、学習していないというか、まだダメ男に懲りていないのね。

もう二度とこんな目に遭いたくないと思うまで、人は同じ過ちを繰り返すもの。
自分の好みがどうしてもそこに偏ってしまうのは、ダメ男で楽しかったことに胸をくすぐられる快楽の方が勝っているからではないかしら。

ダメ男に惹かれる気持ちも、わからなくはないわ。
女は母性があるから、ついつい「私がいなくちゃ」という気持ちが働いて惹かれてしまったりするのよね。
でもね、そういうダメ男への感情というのは、ズバリ、愛や母性という名でごまかしただけの、ただの征服欲よ。

ほら、ダメな男って生活力がないじゃない。ゆえに暇。
仕事があるとか、こちらの予定があるからとか、そういうことが少ないから、貴女の都合に合わせやすくて、最初のうちは楽しいの。
でも、だんだんと彼が依存してくる度合いが高くなればなるほど、苦痛になっていくもの。

けれど、間違えないで、彼だけが悪いわけではないの。
貴女も恋の自堕落やわがままな欲求をお手軽に満たすために、彼のダメさに依存したのよ。
いつも、長くつき合わずに別れて、また、同じような人を選んでいない?

結婚に至らないということは、貴女が一生付き合っていけるほど、深くその人と関わっていないからかもしれないわね。
常に原因は自分にあるの。

一般的にはダメな男だと知りながらも、うまく彼をコントロールして、ダメ男から脱却させて自分も幸せというカッコいい女性がいるのも事実だけど、自分がダメな男を調教できるほどの器量がないようであれば、そういうのはやめた方がいいわね。ただ疲れるだけ。

結婚と恋愛は別だから、結婚は違うタイプの人を選んで、恋愛ではダメ男と付き合ってみる? 
私は、そういう遊びはくだらなさすぎて嫌い。
つまるところ、自分が傷つくことを避けているだけだから、それはのちに大きなしっぺ返しとして自分を不幸にすることになるわ。

本当に結婚したくて、ダメな男に惹かれる自分を何とかしたいのなら、
根本の原因をクリアにしないことには、何も解決しないの。
まずは、そのダメ男とダメ男に惹かれる自分ときちんと向き合いましょう。

自堕落同士は惹かれあうもの。
ダメ男を好きな貴女も、もしかしたらある意味ダメ女なのかもしれないわよ。

女が「どうしましょう?」と相談するときは、「やめなさいよ」って言ってほしいのよね。
それでも、今の自分を肯定したくなるのも、また感情の不思議なところ。
私しか、彼を愛せないと思う? 反対されると余計に燃える?
果たして、その熱意は長続きするのかしら?

どう変えていくか決めるのは、ほかの誰でもない貴女。
貴女がダメ男好きでも、迷惑がかかる人はいないし、誰も貴女にダメ男を好きになるようにお願いしてるわけでもないの。

貴女自身が決めていることだから、嫌なら方向を変えて。
変えられないなら、とことんダメ男を堪能なさい。

どちらの方法でも、全力で向き合って納得した後には、おのずと答えはでると思うわ。

>>第7回コラム 『結婚して、3年経ちました。ダンナさんのことが大好きで仕方ない私ですが、誘われても恥ずかしくて、エッチができません。大好きなのに…自分から遠ざけてしまい、ダンナさんも落ちこんでいます。どうしたら、もっと情熱的になれるか、アドバイスをお願いします!』

バーレスクダンサー・振付師・女優。全国のグランドキャバレーでのショウ経歴を持つ。セクシーダンスの現場は全て網羅。確かな経験と実力に裏打ちされたショウは国内外で評価が高い。振付師としても、劇場、CM,映画等の振付やショウ構成、ダンス指導を行う。数少ないプロとして日本のバーレスク界を先導し、あらゆる角度からバーレスクダンスの普及、若手の育成に力を注ぐ。映画「バーレスク」ではパンフレット監修、オープニングショウの構成・振付と出演。 バーレスク関連の映画での連動企画、トークショウ、テレビ雑誌等にも多数出演。 http://www.saorism.jp/

TAMAYO直伝! ワンポイントで魅せる美しい仕草

人を惹きつける美しい仕草を知り尽くしているTAMAYOさんが、どんなシーンも美しい瞬間に変える、大人の所作をお教えします。
颯爽とした、大人の美しさを印象づける歩き方
あなたは、普段どんな風に歩いていますか? もし、内股でちょこちょこと歩いていたり、ガニ股で歩いていたら、それだけでせっかくの女性としての魅力をダウンさせてしまいます。逆に背筋をピンと伸ばし、颯爽と歩く女性をみて凛とした美しさを感じたことはありませんか? 美しい歩き方を身につけて、大人の女性だからこそ滲み出る魅力を身につけましょう。
胸の下から、つま先までが脚だと意識して!
  • 基本の基本!
    まず、背筋をピンと伸ばし、全身の立ち姿を整えましょう
  • 歩き方といえば、太ももから下に注目しがちですが気をつけたいのは上半身。胸の下から足先までが脚だと意識して。胸の下のあばらを“横にふわっと開く”ことを意識するだけで、しなやかで整った背筋があらわれます。
  • 胸の下から一歩踏み出すような感覚を保つと、自然と大股になり脚が長く美しく見えます。顔はしっかりと上げて、少し遠くを見るように。
バッグを持っている側の肩が下がらないように注意!
バッグを持っている側の肩が下がらないように注意!

plus alpha

さらに女性らしいアクセントを加えたいときの仕草

バッグを持つときは、抱えるようにするのではなく、脇を少し開けるようにして持つと、凛とした印象になり、また美しい姿勢も保ちやすいでしょう

ng

絶対にしてはいけない、魅力ダウンの所作

・上半身を使わずに、ひざ下だけで歩くと、全身のバランスが安定せず、ドタバタした歩き方となり、子どもっぽくなってしまいます

・視線を下向きにすると暗い印象に

backnumber

「セクシー番長」TAMAYOさんに女の悩みを相談してみよう!


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ