“父親を●●するだけ”で恋愛運が上向きに! 今見直すべき「父親との関係」


5万人を占ってわかった

崔燎平の「幸運に愛される法則」


父親との仲が恋愛運に影響する!

同性の親との仲が悪いと仕事運が悪くなり、異性の親との仲が悪いと結婚運が悪くなる。つまり女性は、母親との仲が悪いと仕事運が下がり、父親との仲が悪いと結婚運が下がります。今まで5万人以上を占ってきて、これは実際に、あまりにも多くの女性に共通していました。

たとえば、30代、40代に入って結婚を考えているものの、なぜか男性との縁が薄く恋愛に発展しない。付き合っても、どうしても結婚までいかない。あるいは、結婚したけれど、夫婦関係が悪くなってしまった。こうした相談を寄せてくる女性に「お父さんとの仲はどうですか?」と聞いてみると、たいてい「お父さんはいつも忙しくて、一緒に過ごした記憶がない」「思春期以来、仲が悪い」「疎遠になっている」といった答えが返ってくるのです。

父親との仲を改善したらプロポーズされた!?

父親との関係を改善したら、今までまったく男性と縁がなかったのに、1カ月もたたないうちに「職場の男性からプロポーズされた」と報告してくれた女性がいました。うそのような本当の話です。

考えてみれば、父親は、女性が人生で最初に身近に接する男性です。その父親との仲が男性との仲に影響するのは、当然といえるのかもしれません。それに、血を分けた親を否定することは、すなわち自分を否定することです。恋愛にも結婚にも自己肯定感は不可欠ですから、父親を否定しながら自分を否定していることも、恋愛、結婚がうまくいかない一因になっているのでしょう。

ですので、父親との仲が悪いという人は、男性との出会いを求めるより先に、父親との仲を見直してみてください。急に仲よくなるのは難しいかもしれませんが、父の日やお父さんの誕生日に、電話でもいいから話してみてください。できれば父親を誘って、2人で食事に行ってみてください。

仲直りできなくても、大丈夫!

そうはいっても、父親がすでに亡くなっている人もいると思います。あるいは、もはや修復の余地がないほど、父親との関係が壊れてしまっているというケースもあるかもしれません。

まず、父親がすでに亡くなっている場合は、お墓参りを習慣づけてください。
男性とのご縁は、父方の先祖が結んでくれるものです。お父さんとの仲が悪いと、父方の先祖のご加護が、とくに結婚において弱くなってしまいます。墓前で手を合わせて話しかける、これだけで十分です。

さらに、お墓参りには、実は「自信がつく」という作用もあります。恋愛や結婚を妨げてしまう要因は、自分自身に「自信がないこと」も大きな理由のひとつです。

お墓参りは「人がすすんで日常的に行わないこと」。これはトイレそうじなど「徳」を積む話にも通じるのですが、お墓をきれいに清め、「よし、きれいになった」と思うたび、自信がついていくのです。

そういう意味では、父親との仲がよくても、父親が健在の人でも、お墓参りで恋愛運、結婚運を上げることができるといっていいでしょう。実際、僕は「恋愛がうまくいかない」「失恋してしまった」という女性に、よくお墓参りをすすめます。

大嫌いな父親を「理解する」だけで、恋愛運が上がることも

では、修復の余地がないくらい、父親との仲が壊れている場合は、どうしたらいいでしょうか。

まず、とても不思議な現象なのですが、「お父さんの、こういうところが大嫌い」といっている人は、多くの場合、そんな父親と似たタイプの男性にひかれます。ですから、“父親とは正反対の人”ということを強く意識して、男性を選ぶようにしてください。

ただ、そのような男性を選んだとしても「あること」をしないと、恋愛結婚がうまくいかないことが多いです。その「あること」とは、父親を許すことです。

両親が離婚している場合などは、母親側の言い分だけを聞いて育っていることも多いはずです。でも、夫婦の問題は少なからず「お互いさま」です。そのあたりにまで考えをめぐらせてみると、父親が自分にとって「絶対に許せない人間」ではなくなる場合も多いものなのです。だから、今さら仲よくなることはできなくても、父親を理解しようと試みること。そして許すこと。できれば「お父さんのことを今では理解できた気がする。仲よくすることはできないけれど、許せるようになりました」と伝えましょう。

すると、父親との仲が、自分の恋愛や結婚に暗い影を落としてきたという現実が一気に変わります。そこから、幸せな恋愛、幸せな結婚への道が、ようやく開かれていくのです。

いかがでしたか? 今年の父の日は6月16日(日)。この機会に、父親との関係性をもう一度見直してみて、あなたも幸せをつかんでみてください。

崔 燎平(さい りょうへい)

北九州の経営者であり、占い開運アドバイザー。有限会社テイク代表。13年前に占いをはじめ、今までに5万人以上を占う。口コミで人気が広まり、今では全国から相談者が訪れ、予約がなかなか取れないことでも有名。
著書に「50000人を占ってわかった 99%の人生を決める1%の運の開き方」「50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人」(ともに内外出版社刊)。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ